人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
俺、俺、詐欺?
2006-02-21 Tue 20:09
昨夜9時ごろ
電話がなり
私:「はい、もしもし」
男;「こんばんわ、旦那様がお帰りになったら
  こちらに電話をかけるようにお伝えください。03-‥‥‥」
私:「すみません、どちらにおかけですか?●●ですけど?」
男:「どちらにかけてるかはわかりません、旦那さんに
 こちらの番号にかけるように言われたもので‥‥‥」
私:「私、独り暮らしなんですけど?」
男:「失礼しました、ガチャ」

これだけだったら間違い電話だと思ってたんですが
その後、1時間後、夜10時くらいにまた電話が鳴り
男:「こちらはNTT24時間なんとかです、
   調査にご協力ください」

早口でNTTしか聞き取れない
夜10時にNTTが電話してくるか?
声は先ほどの男と似ている。

男:「こちらの電話番号は何年くらいお使いですか?」
私:「4年くらいです」
男:「月平均電話料金はおいくらですか?」
私:「‥‥‥」

怪しい、NTTならそんなのわかるだろう
私:「あの、そちらはNTTですか?NTTならば
  私の名前を答えてください」
男:「こちらはNTTです、こういった調査をしているのを
新聞やテレビで知ってませんか?
コンピューターでランダムに番号を選んでいるので
誰にかけているかわかりません
調査に答えたくなければ答えなくていいです」
私:「それじゃ、がちゃ」

私は受話器を切り
電話コードを抜きました。
夜の10時にNTTが調査の電話かけてくるわけない。
怪しい電話だ、気をつけよう‥‥‥

スポンサーサイト
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
<<買い物依存症 | Naruto Doll | 春の人形展>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Naruto Doll |
