人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
マイブーム
2006-01-21 Sat 00:26
最近のマイブームは
自炊であります(苦笑)
今年に入り仕事時間が昼間になったので
帰宅後規則正しく夕ご飯を食べるようになり
おかずは作るようにしてたんですが
白いお米はレトルトですませてました。
でもとうとう小さい炊飯ジャー買いました。
無洗米の「こしひかり」も買って
今夜10何年ぶりにお米を炊きました(苦笑)。
めちゃくちゃ旨かったです。
普通の人なら当たり前のことなんですが
つい最近までコンロのガスのつけかたわからずに
インスタント食品のお湯わかすのに湯沸かし器のお湯つかってた私にとってこんな些細なことでも快挙なことなんです(爆)

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<やばいっ!2月だ | Naruto Doll | 帰ってきた王子(汗)>>
この記事のコメント
no.35:こんにちは
無洗米というものに
今回初めて触れて食べた
わけですが
おいしかったです~。

今日は朝から寒い寒いと
思っていたら東京も雪が
降り積もってました。
今日は仕事休みなので
ピグマリオン教室に顔出そうと
思ってたんですが
家に引きこもることにしました。
家で作業することが山ほどあるのですが
コタツから(コタツも今年買いました)
抜け出そうもありません、寒いですなあ。
2006-01-21 Sat 14:43 | URL | Naruto #-[ 内容変更]
no.34:こんにちは。
今回始めてブログの方に書き込みしてみます。ちゃんと送信できるかな、不安。
 それにしてもよく降りますね、雪。外は一面銀世界ですっかり自宅に引きこもっています。でも静かで雰囲気あるからたまに降るなら悪くないかな・・・
 なると様、ご飯炊けるようになってよかったです。レトルトご飯も普通に美味しいですけど、やっぱり炊きたてご飯をお気に入りのお茶碗で頂くのが一番美味しいですね! インスタント食品が湯沸しのお湯で作れることが私には快挙! それは楽でいいなぁ。 私の友達で実家から毎月送られてくる「無洗米」を「洗って無い米」と勘違いしてわざわざ洗っていたばかちんがおります。
親の気遣いが伝わらず。無念・・・
2006-01-21 Sat 11:31 | URL | jackback #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Naruto Doll |