人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
作る気力
2012-04-06 Fri 16:48
やばいね、もう4月だね。
昨年末完成予定のオーダー1体は今月末には納品しなきゃ。
6月はエンジェルドールの少年展もあるしね。

今日は衣装の椎名先生とこに
6月の少年展の衣装を受け取りに行ってきたよ。
(椎名先生が今年は5月にフランス行っちゃうので衣装早めなのだ)
写真左2着は少年展用の貴族衣装。1番右はオーダー衣装(12月に作った顔だけの子のオーダ衣装なのだ)。
衣装が先にできていると
人形制作するときに考えながら作れるからいいね。
20120407.jpg


どうも私は精神がおだやかでないと
人形が作れないらしく。なかなかとりかかることができないのだ。
やりはじめると早いけどね。

今、マンションの補修工事を3月20日くらいから本格的にやっており
10日前くらいからベランダの薔薇の鉢植えもすべて室内、キッチン、風呂場に
ひっこめておかなくてはならなく。人の気配は近くにあると落ち着かない。
早く、薔薇をベランダに出してあげたい。

話は全然変わるけど
今朝、霊、見たよ。
ワンコの散歩途中
お寺の裏の墓地の前の2階建ての家のベランダをなにげに見てると
物干し竿に黒い洗濯物が干してあり
その上にカラスが1匹とまってなにかを突いているから
何突いてんだと見てると黒い洗濯物の中から人間の腕が2本出て
カラスを追い払ってるしぐさをしてるのさ。
人間がいたら逃げるカラスが何故逃げないんだともう少し近づいてみても
やはり2本の腕(女性だと思う)が出てカラスを追い払ってるんだよね。
でもカラスは逃げず。なんで!?ともっと近づいたら
人間の姿は無かった。
ね、幽霊でしょ?カラスが突いてたのは幽霊の頭だったりして。
レーシックして両目1・5だし距離にして20~30mのことだし。間違いない。
ああ、TVみたいだ。朝から霊って出るんだね。
顔は見てなくてよかったぜ。夢に見るから(苦笑)


スポンサーサイト
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。