人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
少年展
2011-06-11 Sat 23:27
来週の金曜日からエンジェルドールで開催される
「少年展」に出す人形、今日やっと髪の毛つけたよ~。

1体の予定だったので
椎名先生には下記のナポレオンぽい時代衣装をオーダー
IMG_3726.jpg

衣装は5月には完成していて(帽子はついてないよ)
手元にあります。おどろくほどイラストに忠実に作ってくれてます。
ありがとう、先生。
明日、夜、どっちかの顔(茶髪ウェーブの人形か金髪の人形)に着せてみよう。
ブーツも2週間前に完成してるし
楽勝、楽勝。

今回、チャングンソクさん風に作りたいと
原型からいじってたんですが
時間的に断念、以前の型で少しだけ似るように作ったんだけど
けっきょくはいつもの私の人形なんだよね。
アイラインをいれ(王家の紋章のメンフィスみたい苦笑)
眉も黒で男らしく描きました。
茶髪ウェーブ意外と似合うね。(ラルクの初期のhydeさんみたい)
黒っぽい髪のウェーブ(パーマ)は下手すればオバチャンパーマになっちゃうので
根元をアイロンでストレートに伸ばしてから
セットすると良い感じになるんだよ~。
髪の毛後ろでしばるかは考え中。
長さはセミロングだよ。あくまでチャングンソクさんイメージだからね。
_MG_3729.jpg

金髪のほうは
4月のブログに書いた
東方神起のジェジュンのモノマネをやってた彼を
イメージして、ヘアーカットしました。
本物は知らないのでモノマネのジェジュンのVTRなんども見ました。
本当に私、ヘアメーク上手いなあ(自画自賛)いや、今日も吉田先生にも言われたよ、まじまじっ(苦笑)
職業間違ったかな、美容師になりゃよかったなあ。
私に子供がいたらめっちゃ散髪してやるのに(笑)

明日は浜松町の東京都立産業貿易センターで
開催されている
みくにビスクドールのイベント行って、
目玉とかビスクの材料買いに行こうっと。
アンティークドール用の靴下も買わなきゃ。
ドールワールドフェスティバル
明日は12日(日) 10:00~16:00
東京都立産業貿易センター
〒105-0022 東京都港区海岸1-7-8 
TEL 03-3434-4241(代表)


明日、夜、衣装着せて組み立ててみよう~。余裕余裕。
水曜日くらいには正式にギャラリーに写真公開しときます。

スポンサーサイト
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
