人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
雀の子供
2011-05-25 Wed 12:17
今朝、ワンコの散歩中、小道で
子供の雀拾ったよ。
IMG_3711.jpg


最初、あまりに動かないから
セミかと思ったよ。
巣から落ちたわけではないようだが
あまり飛べないような小さな子供の雀です。
目前の塀にしがみついてるから
捕まえようとしたら
2メートルくらい横に飛んだけど
また動かず、塀にしがみついてるから
今度はなんなく捕まえ
パーカーのポケットに入れて連れて帰ってきました。
ポケットの中でもあばれるわけでもなく
じっとしてました。
カラスやネコに食べられたり
車にひかれたらいかんと思ったわけだけど
よけいなお世話だったのかな。
家に帰りダンボールに巣箱を作ったけど
じっと動かず餌も食べず
困ったなと思ってて
幸いうちのベランダに毎日米粒まいて
雀の餌付けに成功しているから
たくさんの雀の仲間が迎えにきてくれないかなと
ダンボールの巣箱をベランダに置いたら
30分くらいして
小雀がダンボールから出てきて
巣立っていったよ。
寂しいけど野性に帰ったほうがいいよね。
またうちのベランダに遊びに来て欲しいです。
IMG_3709.jpg
IMG_3710.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |