人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
東京
2011-03-15 Tue 00:02
今日も仕事です。
東京は計画停電なるものが実施されると前日から情報でしってました。
住宅地を中心に一日3時間ほど停電になると、電車も一部運転停止になるらしい。
幸いのことに地震当日にガソリンを満タンにしていた原チャリがあり
バイクで渋谷まで通勤しました。途中、何軒かガソリンスタンド見ましたが
「売り切れ」と閉まってるスタンドばかりでした。1軒だけ営業してましたが帰宅途中に通り過ぎると
「売り切れ」の看板が出てました。
私の原チャリのガソリンももって1週間でしょう。それまでにガソリン普及してくれればいいのですが。
ガソリン不足のせいか246にも車が少なかったです。
気分は本当にバイオハザード3の ミラ・ジョヴォヴィッチです(苦)

渋谷の街からネオンが消えてました。
あの109ですら臨時休業したみたいです。

渋谷から仕事の帰り、バイクでスーパーに4軒寄りましたが
前日以上に食料品が無くなってました。
2011031423190001.jpg

2011031422300001.jpg

ホームベーカリーで食パンを作ろうとドライイーストとマーガリンを買いました。
強力粉なども売り切れてましたが
家にストックがあってよかったです。


肉が食べたいなあと
スーパーの帰りにオリジン弁当に寄り「のり竜田弁当」を購入し
数日振りに肉食いました(ホロリ)
美味しかったです。
スーパーからは肉は消えたけど
まだ飲食店には肉があるので助かります。

実家のある福岡の家族に
食料品(レトルト)を送ってくれ~!とSOSメールしたところ
ゆうぱっくは東京23区には送れないと言われたと悲しいメールがありました。
ゆうぱっくではなく、佐川とかクロネコで送ってくれというと
なんとか送ってくれたそうです。なんなんだよ、ゆうぱっく。



話は180度変わりますが
夜想のギャラリー「パラボリカビス」での人形展
本日まででした。
たくさんのご来場ありがとうございました~。
スタッフの西川君が地震から人形を守ってくれたという話も聞いてます。
本当にお世話になりました。
明日、搬出作業にうかがいますね。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
