人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
地震
2011-03-11 Fri 23:48
まさか東京が・・・

数日前も軽い地震があったけど
こんな地震は生まれて初めてです。

私の働いてるのは渋谷のビルの7階なので
普段より地上の揺れよりめっちゃ揺れるんですよ。
今日の午後2時50分頃
「あっ、地震だ」
結構長いなあ、7階だから揺れるなあ。
最初はいつもの軽い地震だろうと他の部署の人のとこに「地震だ地震だ」と
話に出かけたりして余裕だったのですが
その数分後の縦揺れの地震に
身体の振るえが止まりませんでした。まっすぐ歩けないんです。
倉庫の荷物がばたばたと倒れてきました。
縦揺れの地震のあとも
何度も細かい地震があり怖かったです。今、現在も細かい地震がおこっているようです。
一時、ビルの外に従業員避難がありましたが
1時間くらいたつと避難解除され通常営業に戻り仕事してましたが
自宅のワンコやアンティークのガラスキャビネットに入った
アンティークドールが心配でたまりませんでしたが
勤め人のさだめか早退するわけにはいかず
友達の陽月さんや吉田先生に奇跡的に携帯がつながり
ピグマリオン教室の様子や
たまたま浅草橋のパラボリカの展示会場近くに居た陽月さんに
展示中の人形の無事を確認できました。
クラヴィスとか犬にまたがってるだけだから心配だったんですよ。
仕事は夜10時までなんですが
今日は早い時間から東京都内電車不通のため
夜8時で仕事が終わり
タクシーで帰ってよいと言われましたが
渋谷駅周辺はごったがえす人の凄い状態で
タクシーがつかまるわけなく
宇宙戦争のトムクルーズのように
歩く人の波にのり渋谷から田園調布まで歩いて帰ってきました。
首都高も通行止めらしく246などの道路は進まない車で埋め尽くされ
歩いたほうが早いといった感じでした。
渋谷駅から田園調布まで早足で2時間30分かかったよ。超疲れた。
途中、ガスが止まっていて料理できないかもと
コンビニに何件か寄りましたが弁当、パン類全て完売でした。
家に帰り、ドアをあけ惨劇を予想してましたが
ワンコ2匹は無事で、奇跡的にアンティークのガラスキャビネットも倒れてなく
アンティークドールも無事でした。
ただ棚の上から色々落ちてました。
本当に怖かったです。あっ、ガス止まってました。
皆さんの無事をお祈りしてます。

スポンサーサイト
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
