人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
レザーメイトさとう
2005-12-14 Wed 07:01
昨日は陽月さんに
浅草橋にある
皮屋さん「レザーメイトさとう」に
連れていってもらいました~。
人形の靴を作る皮を探しにです。
今まで人形の靴の皮は東急ハンズやユザワヤで
買っていたのですが
いいものが入るタイミングとかあって
得に白い皮とか入手しにくかったんですが
レザーメイトさとうで入手できました。
こちらのお店では300円で厚さを薄く削いでもらうことができ
好みの色の皮を見つけ厚さ指定でき助かりました。
だいたい子牛1頭が4000円くらいで(安)厚さを削いでもらうのに300円宅配便で送ってもらっても5000円くらいです。
柄ものとか毛皮とかもすごくたくさんあるので
浅草橋に行く価値あると思います~。
ぜひ皮をお探しの際はレザーメイトさとうをご利用ください。

追伸:この世の中には「皮削ぎ屋」というのがあって
お店の人が削ぎ屋さんに皮を出すのを見てびっくりしました。

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
<<リンクの追加 | Naruto Doll | 人形展情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Naruto Doll |
