人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
人見知り
2009-11-23 Mon 12:08
先日、アメトークという番組で
「人みしり芸人」なる特集をしていていて
共感しました。
はためには、ものおじない感じの芸人さんが
プライベートでは人見知りで
目の前を共演者が歩いていたらこのまま歩いていくとEVが一緒になるので
トイレに行ったり非常階段使ってEVで一緒になるのを回避してたり
中でもオードーリーの若林に共感し
大部屋でわいわいと周りが話してると
ペットボトルのラベル等を見て
話に参加しない人ではなくラベルを見ている人になってみたりと
わかる、わかると共感しっぱなしでした。
われわれ人見知りは
わいわいと話してる仲間に入りたいのではなく
独りでいるのが好きなので
わいわい騒いでる人に仲間に入りなよと
気をつかわれるのが1番苦痛です。
私は一見社交的にみえますがかなりの人見知りです。
人間嫌い変人なのかと思いましたが
今回のアメトークで「人見知り」だと認識し
勇気もらいました。


スポンサーサイト
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |