人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
夢の跡
2009-10-21 Wed 09:38
東急本店ビスクドール展
昨日で無事終了いたしました~。
ご来場の皆様本当にありがとうございました~。
昨日は夕方からの搬出で
今までの疲れがたまっていたのでしょう帰宅後ぐっすり眠ることができました。

搬出作業の際、憧れの秋山まほこさんの展示で使われてた
DMの写真を大きく伸ばしたパネルが欲しくて
まほこさんに「パネルをいただけないでしょうか?」とお願いしたところ
快くOK頂き、サインもお願いしたところ
「大好きな なると様へ」とサインしていただき涙が出そうになりました。
まほこさん、本当にありがとうございました~。
mahokosan.jpg
まほこさんとお話していると心が洗われます。
不思議な方ですね。
またお会いできるのを楽しみにしております~。

パジコスタッフの方、東急スタッフの方、作家の皆様方
ご来場の皆様、
本当にありがとうございました~。


さて、東急本店も終わったので
12月の双子展に向けてお人形制作に入らないといけません。
まわりの作家の方に
ビスクの磁土について聞いてみると
ほとんどの方が
アメリカのシーリー社の磁土から
パジコの国内産の磁土に乗り換えてました。
さっそく私もパジコの国内産の磁土を注文しました。
シーリー社の磁土は製造月日によって
出来にばらつきがあるので事故が多いんだよね。
これからは国内産のロマネスクホワイトで制作しようと思います~。
展示会って他の作家さんのお話が聞けるので勉強になります。
がんばります~。





スポンサーサイト
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
