人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
台風
2009-10-10 Sat 01:33
いや~木曜の台風は凄かったね。
台風のこと甘く見てたよ。
朝7時に外の暴風雨の音で起こされ
薔薇ちゃんが風でやられてるのをどうすることもできなかったよ。
ちゃんと避難しとけばよかった。
薔薇の棘がお互いの葉や蕾を傷つけ
鉢が倒れたり高さ3メートルもあった薔薇は
コンクリートの壁に傷つけられたりとかわいそうなことしてしまいました。
私も薔薇の鉢を起こしてあげるのに腕じゅう棘がささり傷だらけになりました(苦笑)
せっかく咲いたマイガーデンという全長3メートルの高さの先に咲いた薔薇の写真です。
台風の前日くらいに撮影したんだよね、3メートルもある高さなので
カメラ片手に背伸びして写真撮りました。
すっごい良い香の薔薇なんですよ~。
また咲いてね。
IMG_2142.jpg


来週の木曜とせまった
東急本店ビスクドール展の人形、少年3体と少女2体とチビ1体の予定で組んでて
最後の最後まで髪の毛で迷って
人毛の金髪張ったり、モヘアの金髪張ったり、はがしたりと
髪の毛で迷った女の子が完成しました。
ストロベリーブロンドの赤毛のモヘアが彼女には1番似合ってると判断しました。
髪の毛で印象がらっと変わるよね。
他の子ももう完成していて
あとは王子服3着の完成待ちです。
明日、衣装さんの椎名先生家に王子服3着受け取りに行ってきます。
途中経過を一切みてないから
どんな王子服に完成してるか楽しみだなあ
電話での様子では
「アンティークになっちゃった」と椎名先生おっしゃってたけど
想像もつかん。アンティーク・・・・・・・・?
20091009.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
