人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
現実逃避中
2009-09-24 Thu 10:31
これからまた薔薇の咲く季節だね。
我が家のベランダに全部で6鉢ありますが皆元気に育ってます~。
私ってば意外とマメオだから毎日水8リットルあげてます。
犬の散歩1時間と薔薇の水遣りは日課の1部なのさ。
IMG_2020.jpg
↓今年の4月に購入し、8月にハダニで全滅しかけたミニバラ「トレンディ」無事復活しました~。
IMG_2023.jpg

東急本店のビスクドール展まで日がないわけですが
人形って努力で出来上がるものじゃないのだ。
魔法かけてもらわないと完成しないよ←嘘っ!でも運は関係あるよ。
一生懸命磨いても磁土が悪いと失敗作になる場合があるのだ←シクシク
皆’(ビスクやってる人)、この磁土でどうやってるんだ~と嘆いてみたり(苦)
交通事故に合わないかな~(←私が)などと
現実逃避を考えたり(苦笑)←言い訳だね

私は天才ではないので
同じ型を使って作っても、磨き、色付けで同じ顔にはならず
最後の最後の色付けが終わるまで完成像が見えないのだ。

9月15日までには本焼きという作業を終えたかったんだけど
磁土の状態が悪く(今年の1月に入荷したシーリーの磁土)←くそっ!
本焼きで半分くらい顔、失敗しました。顔が失敗するとへこむぜ。
本焼き失敗すると1からやり直しです。
毎週通ってるピグマリオン教室に遊びに行けないくらい
余裕なく休みの日は自宅で缶詰、作業の日々です。
先日日記に書いたお面は間に合わないな~きっと。

先週、買出しのついでに夕方教室に顔出したときに吉田先生に
「narutoさんなら(あと1ヶ月もないけど)できるんじゃない?」と言われた
言葉を胸に時間ぎりぎりまでがんばりたいです。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
