人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
B型は凝り性
2009-03-10 Tue 18:24
私はB型だからと血液型のせいにするのですが
凝り性です。
一点集中型。
昨年は春ごろは五右衛門というパスタ屋で食べたぺペロンチーノの美味しさに感銘をうけ
2週間ほぼ毎食ぺペロンチーノを作り食べました。
9月から3ヶ月間、家族が送ってくれたお好み焼き粉をきっかけに
ほぼ毎日お好み焼き作って食べてました(汗
そして最近はまってるのが
餃子とハンバーグです。(子供かよ!)
この2つは作り置きでき冷凍保存できるので
ここ2ヶ月交互で食べてる感じです(苦笑)
そんな片寄った食生活をしている私に
某友人が
そんなに餃子作るのなら皮から作ったらと
餃子の皮の本を貸してくれました。
薄力粉と強力粉
さっそく買いに行きました。
そして今日、な~にも予定のない休日
餃子の皮作り開始しました。

2009031017140000.jpg

なかなか丸くならないし大きさもまばらです。
具も作り
2009031017140001.jpg

さっそく焼きました。
超!上手かったです。
もっちもっちやね~!
2009031017540000.jpg

別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
