人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
色付け6回目
2009-02-20 Fri 11:36
今朝やっと顔の色付け6回目やりました。
あと少しだぜ。
モデルとかなく好きなように化粧してるので
どんな人形になるか
目と髪つけないと
私でさえも完成を想像できないんですが
楽しみです
先日衣装の椎名先生とこいって
セーラー服の生地の打ち合わせしてきました。
レトロな感じのセーラーになる予定です。

同時進行で1月に顔の型取りし
パジコの国内産のスリップ(磁土)で制作している
チビ助も上手くいってます。
パジコの国内産の磁土は2色あって
ロマネスクホワイトとヴィクトリアンローズという色の磁土なのですが
私的にはロマネスクホワイトが白くて好きです。
シーリー社のパールホワイトに似ている磁土です。
ヴィクトリアンローズも本焼きしましたが
肌色が強いのでシーリー社のドレスデンという磁土に似てると感じました。
今回のチビ助はロマネスクホワイトという国内産磁土で作りました、事故などなく
いい感じです。
チビ助は完成したら京都の青山さんに出品するつもりです。
昨年末に作ってもらった着物にするかドレスにするか迷うなあ。

スポンサーサイト
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
