人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
国内産の磁土
2009-01-21 Wed 00:34
ビスク作ってる人は知ってると思うけどSeeley'sの磁土とか絵の具全て製造停止中つうか入荷してないよね。
磁土が入手できなければビスクは作れないのでビスクの人は困ってると思います。
昨年パジコから国内産の磁土「ロマネスクホワイト」が発売され私も試したもののシーリの磁土に慣れてた私は一度失敗するとなげて完成にはいたらなかったという過去を持ちます。
が、いよいよシーリの磁土が入手できないとするとパジコの国内産磁土に頼るしかない。
昨年12月にヴィクトリアンローズという肌色の磁土が完成したということなので送ってもらいました。

20090121003615.jpg


20090121003621.jpg
20090121003624.jpg

3月の展示会の人形にこの国内産の磁土を使おうとおもいます。成功すればいいなあ。
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
