人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
衣替え
2008-08-21 Thu 20:57
ははははっ、今日、銀座の近くで用があったので
銀座人形館エンジェルドールにお邪魔して、お家の決まってなかったチビ2人を
一旦、家に連れて帰ってきました。このコらはニットのワンピースを着ていたのですが
今は真夏、ニットのワンピースは暑いだろうと
衣装の椎名先生がこの2人のために白いワンピースを作ってくれたのです。
(ニットワンピは冬になったら着せてあげようっと)
衣装でイメージ変わるわ~、顔とか変えてないのに不思議だね。
また明日エンジェルドールにこの2人置いてきますので
興味のある人はエンジェルドールに問い合わせてください。
この2人は今年の3月と5月に作った子なんですが
最近(7月~8月)作った同じ大きさのコと比べると
絵付けが全然違いました。作者の心境によりメーク違うので
この2人のメーク懐かしく、私らしい絵付けだと思いました。
最近は特にアンティークドールにかぶれてるので
私らしさは薄れ無難になっていて、昔のように下手でも、私らしいほうがいいのかなと
この2人見ながら思いました。
0821.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |