人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
骨董ジャンボリー
2008-07-25 Fri 23:31
今日から東京ビックサイトで、はじまった骨董ジャンボリーに
友達の陽月さんとピグマリオン教室の友達と行って来たよ~。
内藤ルネさんのコレクションが売り出されるということで
朝1で行って来ました~。
箱入りのジュモーは目の保養になりました~。
内藤ルネさんのコレクションだったという木馬やベビーカー
教室の友達が買いましたがお安かったです。
アンティークドレスも安かったなあ。
内藤ルネさんの遺品なので記念になにか買いたかったのですが
ふんぎれず何も買わず手ぶらで帰ってきてしまいました(汗
今回の骨董ジャンボリー、いつもの骨董ジャンボリーより
めずらしいものが多く楽しかったです。
日本製と言われたブリキのウサギのぬいぐるみなど
ぜんまいを巻くと口元にかかえたにんじん食べるしぐさなど精巧で
感動しました。4万5千円で断念しましたが。
日本の昔のおもちゃは凄いらしい。
おもちゃの修理屋横丁がボランティアで来ていて
以前ブログにも載せたドイツのテディベアのゼンマイの人形の修理を
口頭で相談しました。
日曜日また骨董ジャンボリー改めて行くので
その子を持参することになりました。
直るといいなあ。
その他にもジョリエブロカントさんの店に
とんでもない美形のエデンべべがいて目の保養になりました。

スポンサーサイト
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |