人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
解体
2008-06-22 Sun 00:37
今日はピグマリオン教室に行って
先日のアンティーククマのメカ部分を
吉田先生に見てもらいました。
着ぐるみ脱がせて中まで診察してもらったのですが
ギアがかなり磨り減って歯車がかみ合わないらしいです。
まぐれで時々、動いてくれたのですが
きっと多くのブリキのおもちゃのロボットみたいに
前進して歩くんだろうなあと予想していたのですが
腕と頭が上下し横へ振動でカニ歩きする
タコ踊りみたいな奇妙な動きでした。
100年近く前のおもちゃなので
皆さぞ遊んだことでしょう~。
家に持ち帰り遊んでいたらまた調子悪くなりました。
やっぱ修理に出したいなあ。
IMG_0663.jpg

IMG_0661.jpg
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
