人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
新作
2008-05-19 Mon 18:03
今年から制作していた新作の青年人形
先日、衣装合わせの試作が完成していたのですが
大きさは原型78センチでビスクに焼成すると
65センチでした。
顔型は基本の顔Hさんモデルに1つ作り
それを変形し将君モデルに1つ作り
その瞼を閉じて1つ作り
この3つでビスク焼きまで進めていたのですが
後に作った将君モデル2つがボツとなりました。なんか違うんだよね~。
ここまでに3つの顔の石膏型を作ってるわけですが
採用したのは最初の1つの顔型。
原型をいじって後の2つを作っているので原型は原型をとどめてなくて
も少し違う顔型も欲しいなあと
最初の成功している石膏型に粘土を押し付け原型を取り
それをいじって新たな顔の石膏型を昨日制作しました。
今、乾燥中です。上手くいっているといいなあ~。

↓この写真の子は成功しているH型です。
髪の毛つけよう~~。
IMG_9675.jpg


別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
