人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
顔の歪み
2008-03-15 Sat 21:43
ボディはだいだいいいかな~と思って
磨きだしたんですけど
今度は顔が気になってきました。
正面とか横顔とかかっこいいのだけど
寝かしたとき、下からあおるように見ると
不細工。
なんか違和感だあるんですよ。
美青年たるものどの角度も美しいはずだと思うんですよ。
鏡見ながら作っていたからほぼ左右対称だと思ってました。
教室時間の終わりがけに吉田先生に見てもらうと
鼻の頭の位置と鼻の下の位置がずれてました。(鉛筆引いてたのになあ)
言われると気づくんだよなあ~。
あと、左の目が若干外向いていてたれ目でした。
さすが吉田先生~。
けっこう磨いてたけど頭切って左目、入れなおし、鼻の歪み治しました。
デッサンって大切だなあ。
これで下から見ても違和感ないはず。
明日で仕上げで来週は型取りに入りたいなあ。
IMG_9034.jpg

IMG_9035.jpg
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |