人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
現実と理想
2008-02-24 Sun 01:46
今日は週1回のピグマリオン教室の日。
教室では原型人形の主にボディ修正してました。
顔とか手とかは教室で作業すると時間がもったいないので家でいじります。
帰りがけ吉田先生にどこか治すとこないか?とアドバイスしてもらって
来週までに進めてくるほうがいいと思ってます。
間違ったまま進行しても遠回りするだけだから聞いたほうがいいですね。
最後に顔はどうですか?HYDEさんぽいですか?と聞いたところ
鼻をリアルに作りすぎて人形として可愛くない確かにそういう鼻してるけど
鼻が目立つと言われました。そうか、鼻か。
小鼻を削り鼻の高さもちょい低くしました。
似てるとかどうとかじゃなくて最終的には人形として魅力的かということですね。
こっからは写真を見ずに私流の顔にしていこうと思います。
リアルすぎてもいかんのね。
IMG_8813.jpg
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |