人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
3たて(苦汗)
2007-11-23 Fri 19:00
1.
今日は昼12時に友達の陽月さんと
みなとみらいの駅に待ち合わせて
先日ブログに書いた
横浜骨董ワールドに行ってきました。
出店数は350店ということで骨董ジャンボリーなみの
期待をして行ったんですが
正直がっかりでした。
骨董ジャンボリーというより平和島の骨董市みたいな感じかな
西洋骨董が少なく、アメリカンアンティーク的な店と和骨董が多いのかな
人形だけの店が少なかったです。
もちろん我が家のジュモーに合う靴やドレスも売ってなくて残念でした。
それでも骨董ジャンボリーでなじみの店も何軒か出店していて
いつもトランクを買ってる店で
いままでになく小さい大きさのアンティークのトランクを見つけ購入しました。
戦利品はこれだけかな。
trank.jpg


2.
せっかく横浜にきたのだからと
近所で開催しているという赤レンガ倉庫での骨董市に行くことにしました。
横浜赤レンガ倉庫“骨董ロマン祭 9th”
【日時】11月23日(金)~25日(日) 10:00~18:00 (最終日は17:00まで) 【料金】 無料
ここはもっとひどかった(汗)
骨董というよりは民芸品かと思う内容でした。人形店1店もなし(汗)

3.せっかくここまで来たのだからと
先日なんでも鑑定団の再放送でもちらっとやっていた
「横浜人形の家」に行くことにしました。
素晴らしいアンティークドールを見て目の保養をしたかったのですが‥‥‥
赤レンガ倉庫から山下公園を横切りつつ歩くこと30分
横浜人形の家にたどり着きました。
嘘でしょ~~~~~~~アンティークドールといえる人形は数体だけ。
べべタイプでいえばBRUとドイツ人形の2体のみでした。
もっといい人形居るはずだ~~~~~!
2度と行くことはないな。

横浜人形の家の最寄駅は
横浜中華街なので
人だかりができ一番人が並んでる店で肉まんとコロッケ買って帰りました(苦笑)
うまかったです。
1123.jpg



まっ、コロッケ美味しかったからいいか。
narutoの休日でした。

明日は銀座のアンティークモールでの磁器(アンティークドール)の修復の講習会に
参加してきます。
よい勉強ができればいいのですが。
写真撮れれば明日経過アップします。
うちのアンティークドール ジュモーの修理がしたいんですよね。






スポンサーサイト
別窓 | ズーマー | コメント:0 
<<カラーフィル講習会 | Naruto Doll | 横浜骨董ワールド >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Naruto Doll |
