人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
3連休
2007-09-17 Mon 01:50
日曜しか休みのない私にとって
今回の土曜、日曜、月曜と
珍しく三連休をいただき
東急本店の人形を進めるべく
色付けにいそしんでいるわけですが
まだまだ先は長いです。
今、顔の色付け2回目中(汗)

今の私にとって癒しは
アンティークドールを眺めることで
アンティークドールを買うために働いてるという意識があり
6月のフランスから帰ってきて何かに取りつかれてるように
アンティークドールに惹かれてます。

昨日も自分の人形制作の隙間をついて
先日買ったアンティークドールのケストナーのウイッグを
近所の奥沢のセピアンに買いに行きました。
セピアンでは辻容子先生がレプリカの教室を開講されており
ビスクドールの材料などを度々分けてもらっています~。
いつもありがとうございます~~。
昨日も辻先生本人がいらっしゃって
金髪のモヘアのウイッグを分けていただきました。
ピグマリオン教室に帰り人形に金髪のウイッグをつけてみると
周りの人間が「茶髪の方が似合うよ」と
人の意見に素直な私は金髪のモヘアのウイッグを
ダイロン(染料)で茶色に染めました。
が、モヘア独特のクリクリ感は水で染めるとともに
小汚くなり、が~~~~ん!
ならカットしてオカッパにしてしまえ~と
はさみを入れるとより収拾つかなくなり
結局、今日もセピアンにお邪魔して
茶髪のウイッグを分けてもらいました。
サイズを少し縮めて多すぎる髪はカットしてます。
う~ん、やっぱ茶髪が似合うね。一段落。
kes.jpg

オーダーのドレスは10月予定ですが
ウィッグを装着できましたのでコレクションのコンテンツに
ケストナー102アップしてます~。ご覧ください。

余談ですがウイッグと格闘している途中
人形の古いゴムが切れて
机の上にバラバラと人形が落ちて
割れてないかと心配しましたが
大丈夫でした。

先日ゴムを結びなおして引き締めただけだったので
今回は横着しないで
新しいゴムと替えてあげました。
横着はいかんね。

kesbara.jpg

スポンサーサイト
別窓 | ドール | コメント:1 
<<パソコン壊れた | Naruto Doll | 胡蝶さんの個展(創作人形展)>>
この記事のコメント
no.180:
初めまして今晩は。キヨと申します。
少しずつHP見させていただいております。
ドールはこの頃急激に好きになったもので(汗)))
まだまだ初心者な私です。。。w

もし宜しければドール情報など
教えてもらっても宜しいでしょうか。。。?
そしてお友達に(ストップ!
。。。馴れ馴れしくてすみません(汗)
こんな私ですがよろしくお願いします。
それでは長文失礼しました。
2007-09-17 Mon 23:10 | URL | 華夜 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Naruto Doll |
