人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
予定のない休日
2007-07-08 Sun 13:54
はぁ~パリから帰ってきて
今日がはじめて予定のない、ぼっ~とした休みです。
オーダーのお仕事も完了したので
10月の東急本店ビスクドール展にむけて
人形作り出さなきゃね。
どんな衣装にしようかな。

フランス旅行でエデンべべに出会ってから
頭の中、アンティークドールの事でいっぱいで
ついネットでエデンべべに似合うウィッグとか
ドレスなどを探したり
ネットショップで他のアンティークドールを眺めたり
エデンの写真撮ってポストカードにしたりとか重症です。
そんななか週末は東京ドームでの骨董ジャンボリ~!
いつにもまして楽しみです。(重症です)。



どうでもいい話なんですが昨日仕事場で知人(一般人)に
携帯電話の待受画面(エデンべべ)を見られ
「気しょいよね~」と言われ
カチ~ン!
「てめえらがグラビアアイドルや彼女の写真、待受けにしてるのとかわんね~よ!」
手元に持って行ってたアンティークドールの専門書「マダムプッペの人形通信」も批判され(人形がばらばらな写真とか気味悪いらしい)
カチ~ン!
一般の人からみたらフュギュアも創作人形もアンティークドールも日本人形も1つの「人形」というカテゴリーにおかれて
区別がつかないらしい。私もフィギュアや日本人形には興味がない。
けど批判はしない。人の好きずきだから。
私はその人に
「たとえばグラビアアイドルでもみな同じじゃないでしょ?
興味のない私にとっては同じお姉ちゃんに見えるけど。好きなアイドルを批判されたら嫌だろう」と言いました。
子供だな、そいつも私も。



スポンサーサイト
別窓 | ドール | コメント:0 
<<アリス九號. | Naruto Doll | エデンの衣装>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Naruto Doll |
