人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
いなり一個500円かよ
2007-06-12 Tue 03:54
今日は朝から椎名先生と待ち合わせてオペラ座の近くのオークションに見学にいきました。人形は一体もなく残念でしたが貴重な体験でした。昼からモンマルトルの生地屋街に行き貴族衣裳に使えそうなベロアを買いました。その後、椎名先生のお友達の彫刻家のアトリエにお邪魔しお茶をご馳走になりました。夜ご飯はオペラ界隈のガイドブックにも載っていたうどん屋でたべました。今ユーロは凄く高く1ユーロ170円なんですが肉うどん12ユーロいなり1個3ユーロ缶のウーロン茶 3ユーロと馬鹿高いです。立ち食い蕎麦みたいな店なのに二人で37ユーロつまり6400円でした、高けー。そこの店に限らずパリは食物高かったな、スタバも日本の倍の値段でした。 両替は日本のほうがいいですよ。パリのほうがレートがいいと言われてましたが間違えです。10円くらい違ってびっくりしました。色々なガイドブック買って持ってきましたが本を鵜呑みにしてはいけませんね。いい勉強しました。いよいよ明日帰国の日です。友達に預けているワンコ達に早く会いたいとややホームシック気味です。
別窓 | パリ旅行  
| Naruto Doll |