人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
双子展の青年衣装
2006-11-25 Sat 21:21
本当は12月の双子展に大きい人形(ルーシー型)を出品するつもりなかったんですけど
11月はじめに時間ができそうだったので
急遽大きい人形も双子で作ることに決めました。
小さい人形の衣装ははじめから
アンティークの椎名先生に頼む予定で依頼してたんですが
青年衣装は椎名先生の得意分野の衣装ではないので
青年衣装作れる人を探してたところへ
友達の陽月さんが衣装を作れる方を紹介してくれました。
「HUMMING BIRD社」という衣装製作ユニットの方々です。
人形の衣装を作り出して間もないということなので
陽月さんの人形のために作った衣装写真などを見て
この方々なら安心と思い双子展の青年衣装をお願いすることにしました。
イメージはラルクの昔のプロモに出てくるHYDEさんの
寄宿舎セットです。
hyde26.jpg

マントコートとベスト、シャツ、パンツの
4点セットです。コートの襟が図式するのが難しいので
ラルクのプロモのDVDを衣装さんに預けて
「このプロモ見て汲み取って作ってください~」と
お願いしました~~。
そして完成したのがこの衣装です。

112604.jpg

112603.jpg

112602.jpg

112601.jpg


すっ凄い!
私が衣装製作にあたり口出したのは
「ボタンは全てボタンホールで」と
「生地は1メートル1980円以上」の2点だったのですが
細かいストライプの生地とか
質感のいい黒のウールなど(フランス製とかイタリア製と言っていた)
見つけていただいて
人間の衣装をそのままスケールダウンしたような
完璧のできばえの衣装でした。
中でも白いシャツのボタンホールが
縦であったり、襟のとこはかちっとするよう横であったり
本当のメンズラインで仕立ててくれて
彼女たちのプロ意識に感心させられました。
この衣装に見合った双子作りたいですね。
彼女たちはなんでも製作できるらしいのでこれからの
衣装の幅が広がりそうです。
次なに頼もうかな~。

彼女たちはまだ
ホームページとかないので衣装オーダーの宣伝媒体がないのですが
ホームページが出来次第ここで
お知らせしようと思いますが「HUMMING BIRD社」に衣装オーダーをお考えの方は私までメールくだされば
取り次ぎますのでご検討ください~。
彼女たちの活躍に期待します~
スポンサーサイト
別窓 | ドール | コメント:1 | トラックバック:0 
<<双子展のDM及び出品者 | Naruto Doll | 12月の双子展>>
この記事のコメント
no.120:おお~(・■・)
どうも こんにちわ<(^▽^

小さい写真でも わかるくらい
めっちゃ りっぱな 仕立ての服ですね~。

既成のおもちゃメーカーの人形の服よりも
立派に 見えます。
2006-11-27 Mon 16:29 | URL | 海里kun #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Naruto Doll |