人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
マイナス思考とプラス思考
2006-11-11 Sat 09:06
私は無宗教な人間なのですが
神さまは居ると思ってます。
ゴスぽい人形作ってますが悪魔より
「神さま」がいると信じてます。
キリストっていうことではなく「神さま」ですね。

ちょっと前は自分中心に世の中動いてるんではという錯覚もしてました。なぜかというと、
人形作り出して、ここ数年、展示会付近になると
必ず人形以外の仕事が急に「1週間以上休み」になるのです。
この思わぬ仕事の休みは人形制作に集中できとても助かりました。
まさに私のために神さまが「休み」をくれてるんではと
年に何回も展示会前に休みになるたび神に感謝しました。

いっぽう9月末から人形以外の仕事が不調で
あまりにもくすぶっているので
昨夜、仕事前にいつもより30分早く家を出て
豊川稲荷神社に御参りに行くことにしました。
と、豊川稲荷、夜は門閉まってました。がーん。
しょうがないので仕事帰り(朝)豊川稲荷に行くことにしました。
小雨が降ってきましたが、お賽銭、お線香、御参りをして
おみくじを引くと「凶」。が~ん。
神社からの帰り道(バイクです)雨は本降りとなり大雨になりました。
ずぶぬれになりながら家に着くとピタっと雨が止みました。
なんじゃこりゃ~~~~~
あまりのくすぶりように
何か神の怒りを買ったのではないかと勘ぐってます。

こういう私みたいのが詐欺とか新興宗教にひっかかるんですよね。

だいじょうぶです。めんどくさがりだから(笑)
あっ、詐欺には2回ほどひっかかってました(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | ドール | コメント:1 | トラックバック:0 
<<柊と桜 | Naruto Doll | David Sylvian DVD>>
この記事のコメント
no.117:おみくじ
Narutoさま
静かにROMしてようかと思ったのですが、おみくじ!
私も「凶」ひいたことがあります。しかも中学の遠足で、超有名な名所(有名すぎるのであえて書かないですが)。
しかしよくみると、クラスの多くが騒いでいて「凶」だったようです。
ぞっとしたあと、ほっとしました。そこ、なぜか「凶」率が異様に高かったのです。不思議に盛りあがったこと思い出しました。
そのあとの(当時の)人生(たぶん向こう1ヶ月位は気にしていたかも)に何事もなかったです。

しかし神社仏閣大好きですv とても神聖で清浄な空気を感じます。

Gallery更新&BLOG更新楽しみにしています。どうか元気だしてくださいね。


・・・それ以来、神社仏閣で凶はひいたことはありません!
2006-11-12 Sun 04:08 | URL | merino #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Naruto Doll |
