人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
ズーマー(原チャリ)カスタム 理想系
2006-07-03 Mon 22:46
今日は急に仕事が休みになったので
上野の東京パーツさんに
先日行った際の忘れ物パーツを取りに行きました
この1ヶ月で東京パーツさんには4回も通ってて
かなりカスタムしました
1ヶ月で24万円くらいカスタムに金使いましたよ(汗)
かなり完成(私の理想)に近づきましたね~
今日は左のミラーを買おうと思ってたんですが
前々からカスタムしたかったローダウンの試作品が
完成したと聞き
早速カスタムしてもらいました
ノーマルより3センチ低くなりました~
足つきが心持いいですね~~

fukuoka_l.jpg

スポンサーサイト
別窓 | ズーマー | コメント:7 | トラックバック:0 
<<MIXI 参加 | Naruto Doll | 人形修理>>
この記事のコメント
no.82:
「原型君「ではなく
「限界君」でした。
よくモトチャンプとかで大御所がしてる
ワンオフのローダウンシート
2006-08-04 Fri 10:03 | URL | Naruto #-[ 内容変更]
no.81:
そうですか~

私この2ヶ月で30万はカスタムしてしまいました。(汗

以前も15万くらいやってたので
総額45万、本体合わせると
ビックスクーター買えると友達に笑われますが
ズーマーをここまでいじることが
かっこいいと思ってるので
後悔はしてないんですよね。
ビックスクーターは世に多すぎで個性が
感じられないです

廃棄パーツとかも多いので
よくマフラーとかも検討したほうがいいですよ~錆やすい奴とかあるし

ローダウンシートも
公表されてないけど東京パーツに
「原型君」というワンオフの奴も売ってるらしいですよ(荷物入らなくなるけど、超ローダウン)

ロンホイ、お勧めです。
私はキジマ製の125mmロングの奴にしましたが
車体が長く、大きく見えます~
工賃込みで25000円くらいかな
ほとんど東京パーツさんで
カスタムしてるので
安心です。
2006-08-04 Fri 10:01 | URL | Naruto #-[ 内容変更]
no.80:なるほど…!
お誘いありがとうございます~。

mixiはいくつかID持ってて既にやってますです。(名前はぜーんぜん違います)
さらに言うと昨日(一昨日?)こっそりNarutoさんの所にもお邪魔してたりします(ノ∀`*)

ZOOMERコミュには入ってるのですけど、皆さんすごいですよね~。
ほんと目の保養になります!

盗難防止アラームいいですね~。
僕もそのうち付けなきゃな~と思いつつ放置でした。←何でも放置しすぎな訳です。

今日も色々見てて、カスタムしたい所全部やると品代だけで20万ぐらい飛ぶというのが判明して工賃を考えるとゲンナリでした('・ω・`)

まずは何をおいてもマフラーですね。
せっかくアドバイス頂いたので近日中に頑張ります!

※毎度長文すみません。うまくまとまらなくって~。
2006-08-04 Fri 09:43 | URL | Аяνто #-[ 内容変更]
no.79:
こんにちは!
アラームって盗難防止の奴です~
でもリモコンでエンジンかかります~
かっこいいですよ~
東京パーツで工賃込みで2万円くらいでした

バックレスト、
私がローフレーム(キジマ製)と背もたれ(キジマ製)買った後に
ハリケーンから
ローフレームと背もたれセットで付いてる奴
発売されたんですよ~!
金銭的にも見た目的にもセット(ハリケーン製)で買ったほうがいいですよ~

マフラーは変えたほうがいいですね~
街でズーマーを見かけると
まずマフラー見ちゃいます

АяνтоさんはMIXIとかやりませんか?
MIXIの方がズーマー関係
盛り上がってますよ~
ズーマー専用のコミュニティ何個かあって
カスタマイズの巨匠たちが
うろちょろしてますので目の保養になります
MIXIを観覧するには招待状が必要なので
もし宜しければ招待状メールしましょうか?
2006-08-04 Fri 06:42 | URL | Naruto #-[ 内容変更]
no.78:をを!
アラームって盗難防止のアラームですか??
僕もマフラー変えたくて(今はノーマル)何にしようか検討中です。

ハンドル周りは購入当初に色々いじくったものの、後ろ部分がドノーマルなまま放置してあるんですよね~。

お薦めがあったら是非是非教えて下さい。

とりあえず今は何をおいてもロンホイしたくて仕方が無い病です。

あとはマフラー変えて、前後フェンダー変えて…あれつけて、これつけて…

あっ…ついでに質問しても良いでしょうか?

背もたれ、Narutoさんのように後付のを買うか、ローシートフレーム(バックレスト付)ごと取り替えるかを悩んでいるのです。

良かったらご意見お聞かせ下さい。

当面の目標として、むこう半年ぐらいのうちに人に見せられるぐらいに仕上げたいです( ノ ε ` ;)
2006-08-04 Fri 04:23 | URL | Аяνто #-[ 内容変更]
no.76:
東京パーツいいですよ~!
この日記から
さらにカスタム進んで
マフラー変えたりアラームつけたり進化しました~

http://www.tokyo-parts.co.jp/photogallery/photo_zoomer24.html
のFUKUOKAさんが私のズーマーです!
2006-08-03 Thu 06:05 | URL | Naruto #-[ 内容変更]
no.75:カッコイイ!!Σ(;゚Д゚)
「ズーマー 背もたれ」というキーワードから検索で迷い込みました。

「大人じゃないとカスタム費用出せません。」

ですよね、ですよね。
もう、まさにその通り!
だって自分じゃ(壊しちゃいそうで)出来ないんだもの(;ノД`)
それに時間だって無いし…。

そんなわけで僕もいい歳してカスタムに夢中です。

やっぱり東京パーツに行ってみた方がいいのかな~。

独り言みたいなコメントですみません(;ノз`)
2006-08-03 Thu 03:58 | URL | Аяνто #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Naruto Doll |