人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
毎日オークション
2012-06-24 Sun 23:29
毎日オークションから
板橋アンティーク美術館所蔵の
アンティークドールのオークションカタログが届いた。毎日オークションで以前、人形を落札したことあるので毎回無料でカタログ届くんだよね。
一冊3000円くらいの価値がある立派なドールカタログでした。いつもは宝飾品のオークションに4ページくらい人形が混じってる感じですが、一冊丸々、板橋アンティークドール美術館のカタログです。全126頁。オールカラー。
別窓 | アンティークドール  
下の写真の人形
2012-06-18 Mon 13:18
売れたってエンジェルドールから
連絡来たよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございました。
別窓 | ドール  
毎日オークション
2012-06-14 Thu 12:48
正直iPhoneにしてからパソコンの前に座るのは1週間に一度程度。
iPhoneで済んじゃうから。
ただ、ブログに写真アップするのには
パソコンの前でやるしかく、暇な時に情報呟きたいのに、面倒でした。
ツィッターにはたまに呟いてたけど。
FCブログもスマートフォンに対応してくれないかなと検索して見るとアプリがありました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからは気軽にブログ更新できるよ。

7月7日に毎日オークションで
板橋アンティーク美術館の120点のアンティークドールのオークションがあります。内覧会は7月5日から。
買えないけど見に行こうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
別窓 | 人形展情報  
フワフワもへあ
2012-06-09 Sat 09:46
昨日エンジェルドールにオーダーの人形と
顔1つを納めてきた。
その顔がこの子なんですが(写真)
この子の頭のモヘアは以前パラボリカビスのギャラリー2階で
売られていたチベットラムの古着のコートをばらして、色染めて貼ったのさ。
頭いい~~~!
皮を濡らして伸ばしながら貼ったので超自然な感じのヘアスタイルになりました。
チベットラムはフアフアして気持ちいいよ~。
20120609.jpg
この子は銀座人形館エンジェルドールで展示販売中です~。
宜しくお願いします~。

銀座人形館 Angel Dolls
東京都中央区銀座7-9-16 銀座ロータリービル 2F
Tel: 03-5537-5534 Fax: 03-5568-5596
営業時間: 11:00~19:00

GINZA Angel Dolls
Rotary bldg. 2F 7-9-16 Ginza Chuo city, Tokyo JAPAN
Tel: 03-5537-5534 Fax: 03-5568-5596
hours open : 11:00~19:00

別窓 | 雑記  
トレヴィル展 天野可淡 
2012-06-07 Thu 17:15
本日6月7日(木)~12日(火)まで
新宿紀伊国屋4階画廊トレヴィル展が開催されてます。
時間:10:00~18:30 (最終日18:00まで)
入場無料
<出品作家>
ハンス・ベルメール/ジル・ベルケ/トレヴァー・ブラウン/ボブ・カルロス・クラーク/グィド・クレパクス
竹田団吾/三浦悦子/feebee/松井冬子/H.R.ギーガー/グレッグ・ゴーマン/空山 基/野波 浩/元田久治
イリナ・イオネスコ/佳嶋/天野可淡/マイケル・ケンナ/秋山まほこ/豊浦正明/ピエール・モリニエ
ピエール・エ・ジル/吉田 良/ジャン・スタラー/亀井 徹/佐伯俊男/山本タカト/ベン・ウエストウッド
ルーカス・スピラ/その他 

私たち人形者の目玉はやっぱ天野可淡さんの人形です。
生で、近くで、明るいとことで見るの初めて~!
写真集の表紙になってた「タンバリンを持つ少年」です。↓
※会場は撮影禁止ですが許可を取り宣伝の為に撮影しました(笑)
待ちうけにどうぞ~。私のiPhoneの待ちうけこの子です(笑)

20120607a.jpg

20120607b.jpg
20120607.jpg
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
