人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
わが子に手をかけられなかった
2011-12-27 Tue 20:52
先日エンジェルドールから「特別の人形達」展に出品していた
かぼちゃパンツの王子服(赤)が売れましたよ~と電話があり
開き目の方が人気あるのかな~と
今日黒い髪の毛用に作っていた人形の顔を
かぼちゃパンツの王子服(白)伏せ目の人形の顔とつけ替えようと
エンジェルドールに行ってきました。
しかし、どうしても伏せ目の子の顔が好きで
黒い髪の毛の子に変えることができませんでした。
白雪姫の物語に出てくる猟師の気持ちです。
ので、そのまま伏せ目の子はエンジェルドールに飾ってきました。
黒い髪の毛の顔もエンジェルドールに預けてきましたので
お客様の好きな顔をお選びください~。
来年も宜しくお願いします~~。

201112271.jpg
201112273.jpg
201112272.jpg

I performed it the other day in angel Dole to change the face of the doll which there was a telephone when they exhibited it at an exhibition from ANGEL DOLL and were able to sell "prince clothes (red) gap between pumpkin underwear eyes" and opened, and eyes made for kana ... of of popularity, there being it and hair black today with the face of the doll of "prince clothes (white) lying down eyes of the pumpkin underwear".However, lied down and liked faces of the rough estimate and was able to never change it into a child of black hair.It is the feeling of a hunter coming out to a story of Snow White.Just lied down and displayed the rough estimate in ANGEL DOLL.I left the face of black hair with ANGEL DOLL. Please choose the favorite face of the visitor; ...The next year is ... thanking you in advance, too
別窓 | 雑記  
菊地慶子さんのベア
2011-12-17 Sat 19:38
今日は自由が丘のBEAR'S KISSで土曜、日曜と開催される
人気のベア作家菊地慶子さんの作品の展示会に行ってきたよ~。
前回昼過ぎに行ったら完売してたので心配でしたが
可愛いベアをお迎えできました。超可愛いポストカードになってた右の子だよ~。
20111217b.jpg

前回の菊池さんの展示会は会期中は売れても展示してたんですが
今回は即日持って帰ってよいといわれ私が行ったときには5匹くらいはすでに居なかったです。残念。
BEAR'S KISS
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-25シグナルヒル1F
>>Google Map
Tel・Fax 03-5731-1136
Open. 11:00~19:00(水曜定休日)
map1001.gif
明日、日曜日まで自由が丘の
BEAR'S KISSさんで開催されてますのでぜひ行かれてください~。可愛いよ~。


エンジェルドールの今年最後の展示会の搬入も無事終わり
あとはオーダー1体だね。
今日は息抜きにひさしぶりに
ピグマリオン人形教室行って今年の6月から半年もかかって作っている
小さい人形を一応組み立てました。大きさはかったら35センチだったよ。
頭身は7頭身。ちょっと大人だね。ビスクにすると30センチくらいになるよ。
この人形はどこに出すとか予定がないので
まだまだ細部にこだわって仕上げたいと思ってます。
モデルは最初チャングンソクさんでしたが気が変わってやっぱりHYDEさんの
写真見ながら人形作ってます。HYDEは永遠の人形のモデルだね。
20111217a.jpg

別窓 | 雑記  
ギャラリーに新作2体更新したよ~。
2011-12-17 Sat 02:21
夜型なので夜中の1時から作業しだし今、ギャラリー更新しました。
写真撮る時間なかったのでほぼエンジェルドールで撮影したんだ(汗)
このアンティークのソファはエンジェルドールの売り物をお借りしました。
値段はたしか18万円だった気が・・・・・本物のアンティークはいいねえ。
でもうちの衣装もアンティーク使ってるから負けちゃいないぜ!ははっ(笑)
10m.jpg

別窓 | 雑記  
ギャラリーには明日の夜にUPするね
2011-12-16 Fri 00:01
やっとエンジェルドールに搬入してきました~~。
眠い。明日も朝早いのでギャラリーには明日UPしときます。
特別な人形たち展 
平成23年12月16日(金)~12月22日(木)
銀座人形館 Angel Dolls
東京都中央区銀座7-9-16
銀座ロータリービル 2F
Tel: 03-5537-5534 Fax: 03-5568-5596
営業時間: 11:00~19:00



20111207.jpg
20111205.jpg
20111206.jpg
別窓 | 雑記  
ほらふき
2011-12-15 Thu 10:30
いや~。先日、日記で黒髪巻き毛の人形作ると書いてたけど
無理だった~~~~~~。
すんません、一応、モヘアを黒の染料で染めて貼ったんだよ。
でも似合わなかった。子鬼みたい。
自然な黒髪の巻き毛って難しいね。
でけっきょく2体とも金髪、いつものヘアスタイル。
目の色をピンクにしたってだけで双子でもないです。
また嘘ついちゃった(苦汗)
これからタイツと靴作ります。
大変だ~。その前に犬の散歩行こう~!
別窓 | 雑記  
夜明けが見えてきた
2011-12-13 Tue 00:42
ここ連日、16日の展示会の人形制作で目の下にクマを作りつつ
血と汗をささげツルの恩返しのツルのように
人形を作ってきましたが、ようやく夜明け(完成)が見えてきました。
あとは手の絵付けと、髪の毛つけと、靴作りかな。
水曜日、木曜日、仕事休みなので
ぎりぎりまで制作できるよ。こんなにぎりぎりなの初めて。疲れたよ。

ご飯を作る気力もないから今夜もコンビニ弁当。
自由が丘のローソンによると下記のニンニクが105円
目を疑ったよ。こんなに入って105円!
思わず店に引き返して購入したよ。ニンニク大好きだから(笑)
家に帰って数かぞえたら18個も入ってたよ。
ぺペロンチーノ生活に突入しよう~~。
nin.jpg
別窓 | 雑記  
「特別な人形たち」展DM
2011-12-08 Thu 06:17
エンジェルドールで12月16日から開催される
「特別な人形たち」展のDM来たよ~~!
メンバー達はいつもの面々の中に
私のビスクドールの師匠の因間りか先生の名前が!あるじゃないか~!
因間先生の人形楽しみ~~!!!

201111dma.jpg
201111dmb.jpg

私は今、朝6時に起きて色付け4回目です。眠い。
別窓 | 雑記  
12月3日土曜日
2011-12-03 Sat 22:20
ふふっ、今日もピグマリオン教室にも顔出せず
朝から引き篭もりエンジェルドールに出す人形作ってました。
エンジェルドールの展示会は12月16日金曜日からだから、
あと2週間か。
ビスクドールやってる人には考えられんと思うけど
今日、その展示会に出す手の石膏型とってました(写真↓)大汗。
(手だけ型取りやり直してるんだよね、手首独立球にした)
20111204.jpg
顔の本焼きも今日やったから、成功してるといいんだが。
ピグマリオン教室行きたいなあ。
てか眠い。
差し入れはバファリン(頭痛薬)が1番嬉しい(笑)薬中です。私。
別窓 | 雑記  
佐藤 健 映画「るろうに剣心」
2011-12-03 Sat 22:09
佐藤 健 なんて萌な素材であろう。
日本人の俳優で1番好きかも。
映画「るろうに剣心」絶対観にいこう~!

2012年8月25日に全国で公開って、遅っ(汗)
20111203.jpg
_mg_5919_large.jpg
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
