人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
昨日
2011-10-27 Thu 11:10
さいたまスーパーアリーナでチャングンソクさんのライブだったので
昼から友達2人と新大久保で待ち合わせて
グッズ買いに行ってきたよ~。
なかなか新大久保行かないから、こういうイベントのついでじゃないとね。
昼12時に新大久保駅で待ち合わせ。
平日の昼と思えない凄い人混みまずは腹ごしらえ、焼肉ランチ行ってきたよ。おいしかった。
そのあとグッズショップを練り歩き。ほとんどが違法グッズなんだけど
正規で売ってない展開のグッズが多いから面白いんだ。
ho.jpg

おやつタイムには
「ホットク」という韓国のお菓子を買い食い。超上手い!
チーズホットクととうもろこし茶のセットで300円安い!上手い!
ho2.jpg
ho3.jpg


20年前に韓国旅行行った際、とうもろこし茶上手いと思ってたけど
はまる味だよ。
たくさん自分用にとうもろこし茶のティーパック買いました。

で夕方5時くらいに、さいたまスーパーアリーナに。
最近、人気者になりすぎたぐんちゃんに冷めてきてたけど
またグンちゃんに惚れ直しました。急激に人気者になっちゃったけど
ピュアな24歳。がんばってる、グンちゃん。
ダサい、金髪とか、貴族衣装とかでも
気になんないほど彼は王子様でした。
ho4.jpg
(↑ツイッター写真より。)


興奮もさめやまぬまま
来週11月3日から始まる
ピグマリオン人形教室展に出す人形、目玉入れたよ。
本当は1人の予定(写真右)だったけど
陽月さんが2人出せばというので
写真の左の子も出すかも(苦笑)
髪つけよう~。忙しい、腰痛い、時間がない。
ho5.jpg
別窓 | 雑記  
乳腺腫瘍
2011-10-13 Thu 11:28
今年8歳になるバニちゃん(バニラ)に乳腺腫瘍ができてしまった。

ちょっと食欲ないなあと、バニちゃんをひっくり返して
おなかのあたりを触っていたら「しこり」が。
人間でいうところの乳がんのしこりではないかと
昨日病院連れっていったら
やっぱり乳腺腫瘍だと言われた。ええっ~。
犬の乳腺腫瘍は50%は悪性ではないけど
気になるなら避妊手術と一緒に手術したほうがいいと言われた。
バニちゃんのしこりは動くし赤みがないから悪性ではないと。
でも心配だから近日中に手術させたいです。
別窓 | 雑記  
ピグマリオン人形教室展2011
2011-10-08 Sat 18:26
ピグマリオン人形教室展2011


会期:2011年11月3日(祝)~11月13日(日)


pygmalion_front1.jpg
pygmalion_front2.jpg
pygmalion_back.jpg


会場:ジェオグラフィカ
東京都目黒区中町1-25-20 


ジェオグラフィカ
-GEOGRAPHICA- 東京・目黒通りのアンティークショップ
HP:http://www.geographica.jp/

別窓 | 雑記  
ユベール売れたって!!
2011-10-03 Mon 23:03
エンジェルドールに委託販売お願いしていた「ユベール」売れって連絡あったよ~。
めずらしいアイラインのある美青年人形だったから気に入ってたんだ。
「お家」が決まってよかったよ~。いや貴族の人形だから「お城」に嫁ぐのかな(苦笑)
ありがとうございました~~!
因間りか作 インコ
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |