人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
モンスターエンジン
2011-09-27 Tue 00:06
先週の金曜日に放送された「キングオブコント」の
モンスターエンジンのミスターメタリック最高でした~!
なんで優勝できなかったんだ。不思議。
別窓 | 雑記  
小さい人形 製作途中
2011-09-25 Sun 11:21
今、こんな感じ。
腕、太いな、とか、粘土つけちゃ削りを繰り返し中。
20110925.jpg
別窓 | 雑記  
台風
2011-09-22 Thu 00:03
東京すごい台風だったよ。
この写真は今日の夕方、渋谷の道玄坂のユニクロの前あたりの写真だよ。
大きな街路樹が倒れてタクシーがつぶされちゃったんだ。怖っ。
電車も夕方から21時ごろまで止まってたから
帰れないかと思ったよ(汗)夜11時帰宅。
200110922a.jpg

家に帰ると台風なのに窓開けてったせいか窓辺がびっしょり(アホです)
ベランダの鉢植えが倒れてるのもあったよ。
明日はベランダの掃除だね。
別窓 | 雑記  
小さな人形
2011-09-20 Tue 20:58
先週、吉田先生に顔が不細工と指摘を受けたので
顔をやりなおし中。
11月3日からピグマリオン教室展があるのだが
そのための人形ではない。
でもこの小さな人形が作りたくてとりつかれたように毎日1時間は
この小さな人形を制作しているのである。
写真_6~1
別窓 | 雑記  
原チャリ修理代
2011-09-20 Tue 14:14
2週間前に壊れてホンダに修理に出していた
原チャリ、ZOOMER~~~~。
今日、修理完了し戻ってきたんだ。
修理代なんと8万円弱~~。吐きそう。
本体、21万円くらいで新車で購入しカスタム50万円以上かけてるので
愛着があり何度もメンテナンスしながら5年も乗ってるけど
8万円の修理代はこたえるぜ。ヤマハのチョイノリ(げんちt6万新車買えるじゃん。
でも愛着あるんだよね、マイZOOMER。

写真_4~1
別窓 | 雑記  
iPhoneに変えたんだ~。
2011-09-13 Tue 00:30
書くことないから携帯iPhoneに変えたこと書こう~。
少し前に10年以上使っていたdocomo解約して
iPhoneに乗り換えました~。超快適~。
電話番号はそのままでメールアドレスは変わりました。
ほぼ電話をしない私にとってiPhoneはすばらしいのだ。
最近はPCのメールもすべてiPhoneから観覧しているので
パソコンを開かないことも多いのだ。
何故私がiPhoneにしたかというと
情報量の多さにある。ツイッターとか素晴らしいよ。
グンちゃん(チャングンソクさん)のアプリもあるしさ(笑)
20110915.jpg

20110914.jpg
別窓 | 雑記  
1週間に1回はブログ書こう~。
2011-09-03 Sat 21:09
だいたい土曜日は仕事が休みでピグマリオン教室行くので
人形制作が少し進むのさ。
なので教室行ったらブログに制作途中の写真UPしようっと。
今日はボディとか腕とかいじってたんだ。
みぞもあけたので来週あたりつないで
身体のラインとか見ようかな

20110904.jpg


別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
