人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
癒し
2011-07-16 Sat 20:33
自由が丘のピグマリオン教室の側に
子猫ばかりいる
猫カフェがあるのだ。
教室のある土曜日に通りがかりにいつ覗いても
混んでるので
平日にぜひ伺いたい。
癒されるわ~~。

ねこカフェに隣接しているペットショップに居る猫↓
ものおじない良い子だわ。はいポーズ!

securedownload.jpg

自由が丘ねこカフェクラブ
http://www.nekocafeclub.com/

営業時間11時-19時
別窓 | 雑記  
田舎
2011-07-12 Tue 12:03
私の実家は博多なんですが
博多駅の側なので都会です。

今、私が住んでるのは
東京の高級住宅街「田園調布」なのですが
びっくりするぐらい田舎です。
東京と思えないくらいのどかな町で
人が歩いてません。

数日前の話ですが
マンションの前の家の屋根に
ばさばさばさっ!と鳩みたいなのが
つっこんできたと思い、大丈夫か?と
目を凝らしてみると鳩の顔ではなく
ハヤブサかトンビか肉食系の鳥で
たぶん、足で雀を捕まえ、飛び去っていきました。(かわいそうに)
あっというまの出来事で
私も家の周りの雀もしばらくの間、ざわざわと騒然としてました。

これまた数日前
朝8時くらいに犬の散歩の途中
高そうな観賞用のニワトリが
2匹あるお宅の玄関先で歩いていて
たぶん、朝、ニワトリが鳴いてるの聞いたことあると思われる
豪邸のドアホンを押して教えてあげようと思いましたが
留守でした。
車もあまり通らないだろうと、家に帰りましたが
ネコに襲われたらかわいそうだと
2時間後にその場所に戻りましたがもういなかったです。

それから数日たち
今朝、オマワリさんがその付近で探索なされていたので
挨拶するとニワトリを探しているという。
数日前そこで見ましたよ2羽と答えると
実はまだ1羽見つかってないという。
そして驚くことに1羽は見つかって一回は飼い主さんに返したものの
それが人の手によって殺されたというのだ。返したあとにだよ。
事件だよ、事件。
誰かがその豪邸に入りニワトリを逃がしたのか
またその豪邸に入りニワトリを殺したのか。
ニワトリは朝鳴くから、快く思ってない人間がいたのか。

まだ見つかってない1羽も心配です。

そしてなんで私は2羽一緒に見かけたときに
すぐに保護しなかったのか。悔やまれます。




別窓 | 雑記  
イケメンパラダイス
2011-07-11 Mon 00:08
今日から始まった
フジTV系の「イケメンパラダイス」リメイク版
見るに耐えられん。
なんでイケメンと呼べるのだろうキャスティング。
前回のイケメンパラダイスは
今から思うと豪華キャスティングだったんだと思い知らされる。
どういうこと。事務所の力?
録画していて見はじめて20分で挫折したよ。
イケメンじゃない~~~~~~~~!

なんでリメイクしたんだ?

この感じで行くと
今週金曜TBS系で始まる
「イケメンですね」のリメイクも想像できる。
AKBとジャニーズ事務所の力強いのはわかるけど
松潤とか山ピーとかキャスティングしてくれ~~~。
若手売りたいのはわかるけど。ひどすぎる。キャスティング。
別窓 | 雑記  
萌と煩悩
2011-07-09 Sat 20:29
ふふふっ。
煩悩と萌の為に
小さい人形を作り出しました。
原型が38センチ7頭身なので
ビスクにすると32センチくらいの
手に持てる人形になるのじゃ~~~~!イメージはジェニーちゃんのちと大きい版。
そしてその人形手に持ち空港お出迎え(笑)
60センチの人形もって空港行けないし
旅先で渡させても困るしね。
しかし30センチくらいの人形なら
どうだ~~~っうわけで
己(おのれ)の萌と煩悩のために小さい人形作ります。
ふふふふふっ。宅八郎と呼んでかまわんよ~。
201107.jpg

別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
