人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
いよいよチャングンソクさん来日!
2011-06-27 Mon 10:07
明日28日から横浜そごうで開催されるチャングンソク写真展の
記者会見のために
チャングンソクさんが来日されます~~~~。
今日かな????
仕事さえなければ羽田空港行きたいよ~~~~。

ロッテ免税店のCMに
チャングンソク氏とキムヒョンジュン氏
出てます。星の王子様イメージなんだって。萌~!
そしてグンちゃんは歌上手い~~~~~~~!

別窓 | 雑記  
すべらない話で
2011-06-25 Sat 22:31
ピースの綾部が昔住んでいた古いマンションで
私と同じ水漏れにあった話をしていた
今日見積もりに来た業者さんも話してたけど
築20年以上のマンションではある事故らしい。
見積の結果
天井の板ごと貼り替えるらしい。
おおごとの工事になるらしく憂鬱だわ。
別窓 | 雑記  
少年展ご来場ありがとうございました~。
2011-06-24 Fri 13:38
昨日まででしたエンジェルドールの少年展。
ルイマリーはお家が決まったようでありがとうございます~。
ひきつづき「ユベール」と「トウマ」はエンジェルドールに展示販売してますので
銀座においでのときはエンジェルドールにお立ち寄りください。


会期中にもう一度ルイマリーの写真を撮りに
エンジェルドールに伺いたかったのですが
ある事件があり銀座に出かける心の余裕がありませんでした。残念。

火曜日にマンションの上の階から水漏れがあり
古いマンションだから上の階の部屋の水道管が破裂してたみたい・・・・
水漏れは昨日おさまったものの
部屋の天井の修理に土曜日に業者が
来るというので
これまた私にとっては負担(人見知りだから)
火曜から2キロ痩せたよ。食欲なくて。
夏ばてかな、
いや精神的なものだ。精神的にいやなことあると身体にでるようになっちゃったなあ。
別窓 | 雑記  
少年展搬入行ってきたよ~。
2011-06-16 Thu 22:34
Boys展
日時: 平成23年6月17日(金) 
~  平成23年6月23日(木)

会場: 銀座人形館 Angel Dolls
東京都中央区銀座7-9-16 銀座ロータリービル 2F
Tel: 03-5537-5534 Fax: 03-5568-5596
map01.jpg




思いのほかDMに記載された作家さんだけじゃなくて
たくさんの少年人形が居て「少年展」ぽくてよかったよ~。
人形が少ない展示会だからと一眼レフを持参しなくて
後悔したよ。しょぼい私の携帯電話のカメラで自分の人形だけ撮影してきました。ぼけぼけだ。
エンジェルドールで売っている
アンティークドールソファを展示にお借りしました。
アンティークなのになんと3万円
破格です。アメリカからの送料だって1万円超えの時代に3万円。
このソファ買いたいのはやまやまですが
我が家にはドールソファーがごろごろ。断念。誰か買ってちょ。
でもソファ購入しても展示会中はうちの子にソファ-貸してくれ(苦笑)


2011061620490000.jpg

見れば見るほどチャン・グンソク人形に見えてきた~(欲目)。
人形は萌と思い込みがないと作れんのだ。

我人形ながら惚れ惚れするぜ(苦笑)
本人に捧げたい・・・・・
2011061620390000.jpg
2011061620380001.jpg


これこれ3万円のアンティークソファ~~

2011061620380000.jpg
別窓 | 雑記  
ベルサイユのばら切手
2011-06-16 Thu 18:45
郵便局に荷物取りに行ったら売ってたよ。
「ベルサイユのばら」切手。
6月10日発売800円。
h230610_sheet.jpg


明日からの「少年展」の写真ギャラリーに公開しました。
「ユベール」も「ルイ=マリー」も甲乙つけがたく気に入ってます~。
これからエンジェルドールに搬入してくるよ。
他の出品者さんがたくさん人形持ってきてくれてたらいいけど・・・
別窓 | 雑記  
少年展
2011-06-11 Sat 23:27
来週の金曜日からエンジェルドールで開催される
「少年展」に出す人形、今日やっと髪の毛つけたよ~。

1体の予定だったので
椎名先生には下記のナポレオンぽい時代衣装をオーダー
IMG_3726.jpg

衣装は5月には完成していて(帽子はついてないよ)
手元にあります。おどろくほどイラストに忠実に作ってくれてます。
ありがとう、先生。
明日、夜、どっちかの顔(茶髪ウェーブの人形か金髪の人形)に着せてみよう。
ブーツも2週間前に完成してるし
楽勝、楽勝。

今回、チャングンソクさん風に作りたいと
原型からいじってたんですが
時間的に断念、以前の型で少しだけ似るように作ったんだけど
けっきょくはいつもの私の人形なんだよね。
アイラインをいれ(王家の紋章のメンフィスみたい苦笑)
眉も黒で男らしく描きました。
茶髪ウェーブ意外と似合うね。(ラルクの初期のhydeさんみたい)
黒っぽい髪のウェーブ(パーマ)は下手すればオバチャンパーマになっちゃうので
根元をアイロンでストレートに伸ばしてから
セットすると良い感じになるんだよ~。
髪の毛後ろでしばるかは考え中。
長さはセミロングだよ。あくまでチャングンソクさんイメージだからね。
_MG_3729.jpg

金髪のほうは
4月のブログに書いた
東方神起のジェジュンのモノマネをやってた彼を
イメージして、ヘアーカットしました。
本物は知らないのでモノマネのジェジュンのVTRなんども見ました。
本当に私、ヘアメーク上手いなあ(自画自賛)いや、今日も吉田先生にも言われたよ、まじまじっ(苦笑)
職業間違ったかな、美容師になりゃよかったなあ。
私に子供がいたらめっちゃ散髪してやるのに(笑)

明日は浜松町の東京都立産業貿易センターで
開催されている
みくにビスクドールのイベント行って、
目玉とかビスクの材料買いに行こうっと。
アンティークドール用の靴下も買わなきゃ。
ドールワールドフェスティバル
明日は12日(日) 10:00~16:00
東京都立産業貿易センター
〒105-0022 東京都港区海岸1-7-8 
TEL 03-3434-4241(代表)


明日、夜、衣装着せて組み立ててみよう~。余裕余裕。
水曜日くらいには正式にギャラリーに写真公開しときます。

別窓 | 雑記  
少年展のDM届いたよ~。
2011-06-07 Tue 23:49
6月17日(金)~6月23日(木)
銀座人形館エンジェルドールで開催される
「少年展」のDM
届きました~。
DMの写真はカヲルさんの少年人形です。
あいかわず耽美ですね。
20110608.jpg

しかし出品作家さんの名前が少ない(汗)
私、1体の予定でしたが
もう少し出そうかな(汗)
(顔は3つ同時進行で制作してるので)
別窓 | 雑記  
人形のイベント
2011-06-07 Tue 11:51
6月にはいっちゃいましたね。
チャングンソクさんのイベントやらベランダの雀観察など
多忙な毎日ですが
6月17日からエンジェルドールに出す人形も1体
こつこつ作ってます。
当初、チャングンソクさんモデル目指して
原型作ってたんですが
挫折・・・。
まっ11月のピグマリオン教室の展示会までに
新しい原型がんばります。
今回のエンジェルドールの少年展に出す人形は
雰囲気だけチャングンソクさん風目指してます。
茶髪ウェーブとかそれぐらいですかね。

本日6月7日から6月13日まで
プランタン銀座で創作人形展開催され
ピグマリオン教室の友達の数名が展示してます。
20110617.jpg


今週の土日に浜松町で「みくにビスクドール」の人形イベント
ドールワールドフェスティバル
があるからプランタン銀座と
はしごしよう~!
11top1.jpg

6月11日(土) 11:30~17:00  
12日(日) 10:00~16:00
東京都立産業貿易センター
3階 展示室
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |