人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ベランダの雀
2011-05-31 Tue 19:23
先週拾った雀の子供とは違うとは思うけど
春先のせいか
親子の雀が遊びに来る。(飯食いに来る)
米粒をベランダに毎朝まいてあげてるのだが
小雀は米粒を直接食べるときもあり
一緒に飛んできた親鳥がいったん口に米粒をいれ
横にいる小雀に口移しで米粒をあげてることがあり
見ていて癒されます。

写真の1番左が小雀↓
IMG_3720.jpg
IMG_3719.jpg
IMG_3721.jpg
別窓 | 雑記  
雀の子供
2011-05-25 Wed 12:17
今朝、ワンコの散歩中、小道で
子供の雀拾ったよ。
IMG_3711.jpg


最初、あまりに動かないから
セミかと思ったよ。
巣から落ちたわけではないようだが
あまり飛べないような小さな子供の雀です。
目前の塀にしがみついてるから
捕まえようとしたら
2メートルくらい横に飛んだけど
また動かず、塀にしがみついてるから
今度はなんなく捕まえ
パーカーのポケットに入れて連れて帰ってきました。
ポケットの中でもあばれるわけでもなく
じっとしてました。
カラスやネコに食べられたり
車にひかれたらいかんと思ったわけだけど
よけいなお世話だったのかな。
家に帰りダンボールに巣箱を作ったけど
じっと動かず餌も食べず
困ったなと思ってて
幸いうちのベランダに毎日米粒まいて
雀の餌付けに成功しているから
たくさんの雀の仲間が迎えにきてくれないかなと
ダンボールの巣箱をベランダに置いたら
30分くらいして
小雀がダンボールから出てきて
巣立っていったよ。
寂しいけど野性に帰ったほうがいいよね。
またうちのベランダに遊びに来て欲しいです。
IMG_3709.jpg
IMG_3710.jpg
別窓 | 雑記  
「そっくりものまね!紅白歌合戦スペシャル」
2011-05-17 Tue 23:15
今夜フジテレビ系で放送された
「そっくりものまね!紅白歌合戦スペシャル」を
皆さんご覧になっただろうか?
東方神起のモノマネをしていた
ジェジュン役の青年(中央の金髪の美青年)。
声も顔もスタイルも完璧でした。
本物の東方神起をよく知らないのですが
そのものまねを見て好きになりました。



チャングンソクさんのファンクラブ入ったばっかで
他の男性に心奪われるなど浮気性ですが
美しいものは美しいのだ。

ものまねではなくオリジナルとして出てこないかなジェジュン役の青年。
別窓 | 雑記  
ベランダの薔薇 3
2011-05-17 Tue 12:34
前回の写真より1週間たち
ベランダの薔薇が満開です~。
窓を開けてるとベランダから薔薇の香が漂ってきます~。
01IMG_3703.jpg
02IMG_3704.jpg
03IMG_3706.jpg
別窓 | 雑記  
生まれて初めて
2011-05-17 Tue 10:27
ファンクラブなるものに入会しました~~~~。
チャングンソクさんのファンクラブです。
8月に行われるファンクラブ優先予約のイベント
申し込みたかったんです~~~!
20110527.jpg


5月20日からはTBS朝10時から
メリは外泊中という
チャングンソクさんがロックバンドのボーカル役のドラマが始まります。
よりいっそうファンが増えること間違いなし。
20110517b.jpg

別窓 | 雑記  
ベランダの薔薇 2
2011-05-10 Tue 09:51
たった3日でこんなに開花したよ~。


aIMG_3696.jpg
aIMG_3701.jpg
aIMG_3702.jpg
aIMG_3697.jpg
別窓 | 雑記  
ベランダの薔薇
2011-05-07 Sat 12:20
今年でベランダで薔薇を育てて3回目の春を迎えました~。
今年もピエールドゥロンサールがたくさんの蕾つけてます~。
IMG_3693.jpg
IMG_3695.jpg
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
