人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
HONKOWA
2011-03-27 Sun 17:13
先日、友達の陽月さんから写メールがあって
「narutoさんの人形写真、HONKOWAに載ってる知ってる?」
いや、初耳です。
cover.jpg

写メール見ると
エンジェルドールに委託している人形写真が!(写真左下)
honkowa.jpg

エンジェルドールの紹介ページらしく
私的には「載せてくれてありがとう~」です。

今だから話せるけど
5年前の「アサヒ芸能」にグラビアの裸のおねえちゃんと
うちの人形とのグラビア写真見た時はびびりました。
仕事場で
「これ、○○さんぽい人形だね」と
言われ、どれどれと覗くと「うちの人形じゃん~~~~~」
アサヒ芸能、大人向けの週刊誌のなかでもエロ全開のグラビアに(恥)
いくら売ったとはいえ、著作権は私にあるのにと思いながら
ブログに書かずにスルーしてました(苦笑)



購入した人形の写真を撮って個人のブログで公開するのは構いませんが
公の場(商業誌等)に人形の写真出す場合はメールくれると嬉しいです。
みんな第三者から教えてもらってるんで(苦笑)
別窓 | 雑記  
水不足
2011-03-24 Thu 11:28
昨日、震災以来初めて自由が丘の東急ストアに行きました。
昼間のスーパーはお肉も野菜も豆腐も牛乳も売ってました。
トイレットペーパも!
ガソリンスタンドも今週火曜から普通にガソリン買えました。

ただ水が売ってない。
東京23区でも水道水に放射能がという報道で乳幼児には水道水飲ませないでと
いうことでミネラルウォーターが飛ぶように売れているようです。
amazonとか見てもミネラルウォーターが完売してますね、
人間の大人は大丈夫という話だけど
家のワンコは身体も人間より小さいので大人の人間はなんともなくてもワンコに影響あるかも。
できるだけミネラルウォーターを与えたいと思います。
別窓 | 雑記  
チャン・グンソクさんがソウルマッコリ(サントリー)のCMに出演されます!
2011-03-23 Wed 00:34
チャン・グンソクさんがソウルマッコリ(サントリー)のCMに出演されます!↓

http://www.suntory.co.jp/sho-chu/makkoli/

酒飲めないけど飲んでみよう~~。

明日3/23発売のananもチャン・グンソクさんが表紙だよ~。
買いに行こう~~。
1751.jpg

別窓 | 雑記  
涙もろい
2011-03-19 Sat 23:20
年齢のせいか涙もろいです。
杉本彩さんのブログの記事でもうるっときましたが
今夜フジテレビで放送された
「ワンピース ザ・ムービー エピソード オブ チョッパー 」アニメでも
号泣きでした。
こんな感動するアニメを生み出して
子供はこれを見て育つと思うと日本人として誇らしいです。

チャングンソクさん(王子)の
日本の皆にむけた応援写真でもうるっときました。
i.jpg
別窓 | 雑記  
被災地のペットを救おう!
2011-03-16 Wed 00:45
今回の地震で被災地のペット達が心配です。
被災地のペット達の為に募金する団体を見つけました。
お人形を好きな方の多くは動物を好きだと思います。
ぜひ被災地のペット達の為に募金をお願いします。


http://teamangels.blog89.fc2.com/

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ


logo.gif


杉本彩さんのブログでも
動物愛護団体「エンジェルズ」について書かれてあります。
信頼できる動物愛護団体だと思います。
ぜひ募金をお願いします。
ゆうちょ銀行で振込みできます。
別窓 | 雑記  
平穏な日々へ
2011-03-15 Tue 21:48
今日はパラボリカビスの人形展の搬出に行ってきました~。
スタッフの皆さん本当にお世話になりました。ありがとうございました~。


向かう途中、自由が丘のコンビニ「スリーエフ」によると
ひさしぶりに菓子パンが売ってるの見ました~!嬉しくて写メ撮りました。
2011031517390000.jpg

おにぎりやお肉も少し売ってるのをみて
ホッとしました。
スリーエフの前のガソリンスタンドも10台くらい車は並んでるものの
営業していてほっとしました。
昨日ば臨時休業で閉まっていたピーコック(スーパー)や薬屋も営業してました。

昨夜より、報道番組の特番ばかりの中でもCMが流れるようになり
今日の昼などは「キューピー3分クッキング」が放送されていて癒されました。

被災地の方々が早く平穏な日々に戻れることを祈ります。
別窓 | 雑記  
東京
2011-03-15 Tue 00:02
今日も仕事です。
東京は計画停電なるものが実施されると前日から情報でしってました。
住宅地を中心に一日3時間ほど停電になると、電車も一部運転停止になるらしい。
幸いのことに地震当日にガソリンを満タンにしていた原チャリがあり
バイクで渋谷まで通勤しました。途中、何軒かガソリンスタンド見ましたが
「売り切れ」と閉まってるスタンドばかりでした。1軒だけ営業してましたが帰宅途中に通り過ぎると
「売り切れ」の看板が出てました。
私の原チャリのガソリンももって1週間でしょう。それまでにガソリン普及してくれればいいのですが。
ガソリン不足のせいか246にも車が少なかったです。
気分は本当にバイオハザード3の ミラ・ジョヴォヴィッチです(苦)

渋谷の街からネオンが消えてました。
あの109ですら臨時休業したみたいです。

渋谷から仕事の帰り、バイクでスーパーに4軒寄りましたが
前日以上に食料品が無くなってました。
2011031423190001.jpg

2011031422300001.jpg

ホームベーカリーで食パンを作ろうとドライイーストとマーガリンを買いました。
強力粉なども売り切れてましたが
家にストックがあってよかったです。


肉が食べたいなあと
スーパーの帰りにオリジン弁当に寄り「のり竜田弁当」を購入し
数日振りに肉食いました(ホロリ)
美味しかったです。
スーパーからは肉は消えたけど
まだ飲食店には肉があるので助かります。

実家のある福岡の家族に
食料品(レトルト)を送ってくれ~!とSOSメールしたところ
ゆうぱっくは東京23区には送れないと言われたと悲しいメールがありました。
ゆうぱっくではなく、佐川とかクロネコで送ってくれというと
なんとか送ってくれたそうです。なんなんだよ、ゆうぱっく。



話は180度変わりますが
夜想のギャラリー「パラボリカビス」での人形展
本日まででした。
たくさんのご来場ありがとうございました~。
スタッフの西川君が地震から人形を守ってくれたという話も聞いてます。
本当にお世話になりました。
明日、搬出作業にうかがいますね。
別窓 | 雑記  
空っぽのスーパー
2011-03-13 Sun 23:49

今日は仕事でした。
普通に電車も動いていて
普通にコンビニでお昼も買えたのに
帰宅途中、深夜まで営業している大きなスーパに寄ると生鮮食品、レトルト、飲料の棚が
からっぽになってました。
バイオハザードとか映画に出てくる
廃墟になったスーパーみたいに
空っぽの棚が並んでました。
しょうがないのでお菓子を少し買いました。
いつ次の生鮮食品入荷するのか未定と張り紙してました。
これが今の東京です。


幸いなことにお米も家にあるし
ホームベーカリーもあるので食パンは作れるね。小麦粉ストックあってよかったです。



別窓 | 雑記  
夜想のギャラリー 
2011-03-12 Sat 11:45

夜想のギャラリー パラボリカ・ビス
本日12日休廊らしいよ~

ツィッターに書かれてたよ~。

昨夜は何時に眠れたのか記憶がさだかではないが
朝9時過ぎに宅配便で起こされ
携帯を見てみると
寝ている4時間くらいの間に
DOCOMOから地震警報なるものが3件も来ていた。
「今から地震が来ます」てな奴。
まったく気づかず寝ていたよ。

すっかりお日様も昇り
いつもの土曜日といった感じですが
ワンコの散歩に多摩川の土手に行ったら
さすがに人は少なかったです。
 
土手の帰りキャノンのテニスコートで何組かテニスをやらてる
人達がいて少しびっくりしました。
別窓 | 雑記  
眠れない余震
2011-03-12 Sat 04:43
余震が何度もあって、眠れない。
しかし周りの住民の人は誰も起きてる様子がない。
電気は消えてるし話し声もしないし。
なんでだ。

早く夜が明ければいいのに。
身体は疲れ果て眠りたいのに
神経が高まり余震に過敏になり
眠れないよ~~~~。眠い。
別窓 | 雑記  
地震
2011-03-11 Fri 23:48
まさか東京が・・・

数日前も軽い地震があったけど
こんな地震は生まれて初めてです。

私の働いてるのは渋谷のビルの7階なので
普段より地上の揺れよりめっちゃ揺れるんですよ。
今日の午後2時50分頃
「あっ、地震だ」
結構長いなあ、7階だから揺れるなあ。
最初はいつもの軽い地震だろうと他の部署の人のとこに「地震だ地震だ」と
話に出かけたりして余裕だったのですが
その数分後の縦揺れの地震に
身体の振るえが止まりませんでした。まっすぐ歩けないんです。
倉庫の荷物がばたばたと倒れてきました。
縦揺れの地震のあとも
何度も細かい地震があり怖かったです。今、現在も細かい地震がおこっているようです。
一時、ビルの外に従業員避難がありましたが
1時間くらいたつと避難解除され通常営業に戻り仕事してましたが
自宅のワンコやアンティークのガラスキャビネットに入った
アンティークドールが心配でたまりませんでしたが
勤め人のさだめか早退するわけにはいかず
友達の陽月さんや吉田先生に奇跡的に携帯がつながり
ピグマリオン教室の様子や
たまたま浅草橋のパラボリカの展示会場近くに居た陽月さんに
展示中の人形の無事を確認できました。
クラヴィスとか犬にまたがってるだけだから心配だったんですよ。
仕事は夜10時までなんですが
今日は早い時間から東京都内電車不通のため
夜8時で仕事が終わり
タクシーで帰ってよいと言われましたが
渋谷駅周辺はごったがえす人の凄い状態で
タクシーがつかまるわけなく
宇宙戦争のトムクルーズのように
歩く人の波にのり渋谷から田園調布まで歩いて帰ってきました。
首都高も通行止めらしく246などの道路は進まない車で埋め尽くされ
歩いたほうが早いといった感じでした。
渋谷駅から田園調布まで早足で2時間30分かかったよ。超疲れた。
途中、ガスが止まっていて料理できないかもと
コンビニに何件か寄りましたが弁当、パン類全て完売でした。
家に帰り、ドアをあけ惨劇を予想してましたが
ワンコ2匹は無事で、奇跡的にアンティークのガラスキャビネットも倒れてなく
アンティークドールも無事でした。
ただ棚の上から色々落ちてました。
本当に怖かったです。あっ、ガス止まってました。
皆さんの無事をお祈りしてます。

別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
