人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
行っちゃいました大久保(汗)
2011-01-26 Wed 23:50
昼過ぎに友達が飯でも食いに行こうとメールしてきたので
どうせなら大久保行こうと提案し
この忙しい中、大久保に行ってきました~~~~~~!
初めて降り立った大久保駅。凄かった。コリアンタウン化してる。日本じゃない感じ。
韓流スターのグッズ屋さんが道の両端にまるで原宿みたいにあり
平日の夕方なのに人が多い多い!びっくしした~~。
チャングンソクさんのグッズたくさんあってよかったです~!はあと。
2011012622370000.jpg


韓国料理屋でプルゴギ2つとキムチチジミ注文しましたが
量が多くほとんど残してしまいもったいないことしました。ごめんなさい。
プルコギ1つを2人で分けるべきだったなあ。
2011012617470000.jpg

それにしても韓流ブーム恐るべし。
また展示会終わってからゆっくりグッズ買いに行きたいです。はあと。
別窓 | 雑記  
グン様一色
2011-01-21 Fri 01:10
のめりこむの早いなあ~~~。
チャングンソクさんにはまりまくり
雑誌を買い集め
グン様の新ドラマの為にスカパーの専門チャンネル加入もまじ検討中。
新大久保行ってグン様グッズ買いあさりたい~~。
ってグン様画像探してたら新大久保に生写真屋発見!
http://item.rakuten.co.jp/oruzzang/c/0000000157/
絶対、行こう!
changinsoku.jpg
img57485616.jpg
img57485570.jpg

って2月14日からの夜想の展示会の為に
こつこつ人形作ってますってば(苦笑)
別窓 | 雑記  
チャン・グンソク
2011-01-13 Thu 11:41
いや~。昨年の夏にフジテレビ系の昼の韓ドラで
「美男<イケメン>ですね」というドラマやってて数話しか
観てないんですけど
主役のチャン・グンソクは目力が凄い、好みだ!と思ってて
2日前からまたフジテレビで再放送が始まってて今回はちゃんと録画してみてます。
チャン・グンソク、かっちょいい~~。鋭い美形だと思います。
gunsuk-06.jpg
o0312044810415613819.jpg
別窓 | 雑記  
骨董ジャンボリー2011
2011-01-07 Fri 20:16
今日から日曜日まで東京ビックサイトで
骨董ジャンボリー2011開催中です~。
友達の陽月さんとピグマリオン教室の友達の数名と
行ってきたよ~。
で私が購入したのはこれ1つ。
2011010718170001.jpg


陽月さんが「なるとさんぽい」と見つけてくれたので即買いです。
イギリスのアンティークの文房具らしいです。
レプリカが出ているくらい有名な手の形の名刺置き?名刺はさみ?だけど
本物のアンティークのブリキの奴だよ。
椎名先生にも鑑定してもらったから安心です。
展示会の名刺はさむ時に使おう~。
2011010718170000.jpg
別窓 | 雑記  
マイナーチェンジ
2011-01-04 Tue 16:00
1つの顔の原型を作っても
少し時間がたつと
ここがちょっとなあと思い始め
人は気づかないマイナーチェンジを繰り返してます。
ちょっと鼻の形変えてるとか唇の厚さ変えてるとか微妙なマイナーチェンジです。
石膏型取るの苦ではないので
原型のマイナーチェンジするごとに顔型は増えてます。
今日も2月の夜想の展示会の為に顔の原型マイナーチェンジ中です。
気づいてくれるかな(苦笑)
2011010415470000.jpg
別窓 | 雑記  
明けましておめでとうございます~。
2011-01-01 Sat 22:43
1年って早いですね。
今年も宜しくお願いします~。

年末年始ってTV面白いですね。
お笑い好きな私は録画して見るの大変です。
年末の「ぐるナイ」の、ごちになりますを
見てて始まってすぐに矢部に負のオーラが見えて
矢部がクビなるなと思ってたら本当にクビになってて
自分の直感にびびりました(苦笑)まあクビになるのは5分の1なんですが
負のオーラ見えたんだよね。といかれたこと書いたりして(苦笑)

今年の予定ですが2月14日からの夜想の展示会に2体作ります。
あとオーダ2体かな。のんびりいきます~。
今年も宜しくお願いします~。
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
