人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
サウンドホライズン Sound Horizon ライブ
2010-12-29 Wed 23:56
や~~。行ってきました、サウンドホライズンのライブ。
2010122918110000.jpg

よかったよ~。
サウンドホライズンは今年の5月友達の陽月さんが『イドへ至る森へ至るイド』という曲のPVに


イメージドールを制作した関係で
タダでコンサート招待されたんだ~。ラッキー!席も関係者席なのに真ん中の前18列とよかったです。
PVだけじゃなく夏のコンサートのパンフレットにも陽月さんの人形の写真がたくさん使われてて
今回の12月のコンサートにも陽月さんが作った人形「エリーゼ」がステージ上に
登場するかもと言われてたので
友達の子供の晴れ姿を見に行くつもりで
今日のコンサートに行ってきました。
いや~、エリーゼの出番多い、多い、準主役って感じでメンバー紹介の時もおおとり
「エリーゼさん」
人形紹介されてました。鼻が高いです(私の隣に座ってる陽月さんがエリーゼの親です!と叫びたかった)
ステージのスクリーンにも陽月さんの人形のエリーゼが口パクしたり瞼をCGで
閉じたりして感動しました。
国際フォーラムA大ホールだよ~~。凄いよサウンドホライズン。
ライブっうより、声優さんが宝塚歌劇をやってるようなショーでしたね。
コンサートが無事終わり、陽月さんと楽屋のREVO陛下にお目通りしたとき
初めてまじかにみるREVO陛下に、かっこいい!を連発してました。
白塗りより素顔のREVO陛下かっこよかっです!私にはジョニーデップかマイケルジャクソンに見えました。
感動と緊張のあまりろくなご挨拶ができなかったのが悔やまれます。かっこよかった~。
コンサート連れてってくれて陽月さんありがとうね~。
イや~年末にいいもの見れてよかったです~。
別窓 | 雑記  
メリークリスマス
2010-12-24 Fri 12:26
今日はクリスマスイブだね。
仕事だけどさ(苦笑)
昨日は衣装の椎名先生宅へ来年2月の夜想の展示会の衣装デザインの相談に
行ってきたんだ、陽月さんと。
椎名先生宅の近所にフランスで修行したケーキ屋さんがあるんだけど
毎年、クリスマスの時期に可愛い形をしたパンも売っていて
つい買っちゃうんだよね。
もちろん美味しくいただきました。
今夜7時からはマイケルジャクソン4時間あるね。日本TVで。
録画して見よう~。
皆さん、よいクリスマスを~。
2010122410550001.jpg
別窓 | 雑記  
今夜7時から
2010-12-21 Tue 12:19
今夜7時から日本テレビ系で
ものまねグランプリトーナメントがあるんですが
HYDEの声のそっくりの
青木隆治という人は必見です。
別窓 | 雑記  
特別な人形たち展 とりあえずUP
2010-12-16 Thu 23:57
私、naruto
naru1.jpg

因間りか先生
inma1.jpg
inma2.jpg
inma3.jpg

太山レミさん
remi01.jpg
remi02.jpg
remi03.jpg


浦野由美さん
urano01.jpg
urano02.jpg
urano003.jpg


福永のりこさん
fukunaga001.jpg
fukunaga002.jpg

キャンカヤコさん
kaya.jpg
kaya2.jpg
kaya3.jpg


大野季楽さん
kira.jpg

月光社さん
getukousixya.jpg

大槻和子さん
otuki001.jpg

加藤由美子さん
ktou001.jpg


辻彩香さん
2010121621190000.jpg

清水真理 さん
simizu002.jpg


※写真を掲載した作家様たちへ
お会いできず撮影許可が取れなかった方々
事後報告になり申し訳ありません。
なにかございましたらメールにてお知らせください。
naruto_doll@ybb.ne.jp
速やかに写真を消去します。
宜しくお願いします。
naruto
別窓 | 雑記  
こんな感じ
2010-12-16 Thu 15:15
はあ~。部屋掃除して撮影する気にもなれず
また自由が丘のベニスに行って撮影してきたよ~。
寒かった。中国人か韓国人の観光客しか居なかった。
自由が丘のベニスは海外の観光マップに掲載されてるのかな?何組もたずねてきてたよ。
一服してから公開作業に入ります~。

2010121612420000.jpg
別窓 | 雑記  
今から靴とタイツ作ります(大汗)
2010-12-15 Wed 20:36
今日は朝10時半から衣装の椎名先生の
縫う時間を作るため
世田谷のボロ市の椎名先生の店で売り子してました。
思ったより縫う時間がかかり衣装が完成したのは
夕方の6時半(汗)
椎名先生いつも素敵な衣装をありがとうございます~!
でも慣れない客商売したのでどっと疲れた。ふゅ~~。
これから靴2足とタイツ2足作ります~。
眠い、寒い。

ボロ市は朝から行ったのは初めてで
昼間は50歳以上の年配の方が多く
夕方からは若い方が多く
出店が多いので食い歩きのお祭りみたいで楽しそうでした。
椎名先生のお店は骨董ジャンボリーとかでは洋骨董も出すのですが
ボロ市には和骨董や中国の骨董ばっかりで
お客様にこれはキリコ?とか聞かれてもちんぷんかんぷんでした。
いまりとかなんでも鑑定団で聞いたことのある単語が飛び交ってました。
欠けのある茶器などが5000円(室町時代)で売られて安いといい買う人がいるという事実は
正直わけわからんです。(買ったあとどうすんだろう)
フランスの人がボロボロのヌイグルミを日本人が買いあさってるのが
わからないくらい私には和骨董は理解できないものがありました。

皮屋さんとか出てで端切れの皮とか売ってたよ~。
2010121510280000.jpg

世田谷のボロ市は明日12月16日木曜日朝9~夜までと
来年1月15日~16日

さあ、朝までに靴作って写真撮らなきゃ
明日夜は搬入です。
他の出品者の人形許可取れたら撮影してくるね。
別窓 | 雑記  
世田谷のボロ市
2010-12-13 Mon 12:17
今朝衣装の椎名先生から衣装できたけど
仕上がりが気に入らないから今日から3日で1着作り直したいと
電話があり急遽15日の世田谷のボロ市
椎名先生の店の店番をすることになりました(苦笑)
私も衣装を見てからタイツと靴の色を決めて作りたいので
15日の夜は徹夜になる予感が・・・

世田谷のボロ市は骨董市とはまた違ったジャンクな古道具がでるので
皆さんぜひ、いらしてください。
別窓 | 雑記  
マルヤマ ミホ DOLL
2010-12-11 Sat 20:28
今日ピグマリオン教室に行ったら
教室の先輩であり友達のマルヤマミホさんが
来ていて作業してた。
聞けば先日エンジェルドールのイベントのミニチュアドール展に
小さい人形を出品してたんだって。
どんな人形出品したのと写真見せてもらうと
可愛い~~。彼女達は身長15センチで手首まで関節のオール関節。
関節部分は独立球になってるんだって。描き目ではなくグラスアイ入ってるらしい。
小さいのに凄い!今回衣装もマルヤマさんが独りで作ったんだって。
ミニチュアドールって着替えできなかったりしますが
マルヤマさんの人形は靴まで脱げます。
値段を聞いたら1体9万4500円(税込)大きい人形と手間隙変わらないのに安い!
ミニチュアドール展は終了しましたが写真の2人はまだ嫁ぎ先決まってないらしいよ。
(嘘みたい超可愛いのに)
引き続きエンジェルドールで展示販売してますので
ぜひ見に行かれてください。
私も16日搬入行ったときに見せてもらおう。
原型見せてもらいましたが超可愛かったです。新作の型なんだって。

気になる方はエンジェルドールに見に行かれてください。宜しくお願いします~。

DSCN1855.jpg
↑マルヤマミホ作15センチビスク
DSCN1846_1.jpg
↑マルヤマミホ作15センチビスク

銀座人形館 Angel Dolls 東京都中央区銀座7-9-16 銀座ロータリービル 2F
Tel: 03-5537-5534 Fax: 03-5568-5596
営業時間: 11:00~19:00
別窓 | 雑記  
SPEC警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
2010-12-11 Sat 01:45
神木隆之介
いいわ~。
天才子役って言われて有名だったらしいけど
(Dr.コトー診療所とか大奥とかに出てたんだね、記憶にない汗。幼すぎると食指が動かんのか)
神木隆之介を意識したのは
ブラッディ・マンデイ Season2 のホーネット役。
正統派美少年の悪役っていいわ~って思ってたら
来週金曜最終回を迎える
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜で
一十一 (にのまえ)役を演じている。
超かっこいいっす。17歳。
photo49_01.jpg






別窓 | 雑記  
特別な人形たち 展のDM届いたよ~。
2010-12-09 Thu 01:10
201012dm.jpg

↑DMの写真は大野季楽さんの人形です。


特別な人形たち 展
日時:平成22年12月17日(金)~12月26日(日)
会場:銀座人形館 Angel Dolls
東京都中央区銀座7-9-16 銀座ロータリービル 2F
Tel: 03-5537-5534 Fax: 03-5568-5596
営業時間: 11:00~19:00
《出品作家》
大槻和子、太山レミ、因間りか、加藤由美子、月光社、大野季楽、清水真理
キャンカヤコ、遠方彼方、NARUTO、浦野由美 、福永のりこ、辻彩香、その他

私も今週末には髪の毛つけられるかんじです~。
衣装は来週の水曜日だと言われてます~。
木曜が搬入だからいつにもまして超ぎりぎりです。
65センチの人形2体出します~。
がんばります~。
私のビスクの先生の因間りか先生も出品なされるので超楽しみ~。
搬入の時、一目ぼれしたら初日並んで買っちゃおうかな(苦笑)






別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
