人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]
2010-11-30 Tue 12:56
結局公開中見にいけなかったけど
DVDが来春発売されるんだって。




昨日購入してきた夜想ハンスベルメール特集
私のプロフィールの記事を担当してくれた天野さんが
私のことをかっこよく書いてくれていてとてもうれしかったです~。
私の隣のページが陽月さんで恐縮です(苦笑)

別窓 | 雑記  
夜想 ハンスベルメール特集
2010-11-29 Mon 11:19
夜想のツイッター覗いてたら発行されたらしい
写真掲載されてるから1冊は出版もとから郵送されてくると思うが
早く見たいので
渋谷の本屋リブロに問い合わせてみたら
入荷してたよ~~!仕事前に寄って買いに行きます~。
リブロ渋谷店
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコpart1 B1F
03-3477-8736
営業時間:10:00~21:00
y7_jk.jpg
別窓 | 雑記  
友達がプロの漫画家になってた
2010-11-27 Sat 17:30
忙しい中、ピグマリオン教室に顔出すと
何年か前に人形一緒に教室で作ってた●●さんが
挨拶しにきていて
その当時も彼女は漫画とか投稿したり同人誌とか書いてたけど
一ノ瀬ゆまという名前のプロの漫画家になってた~!すげ~~~!
Charaとかのコミックだから見たことあったかも。
BL系だけどコミックも2冊も出してた~。凄いよ~!一緒にコミケとか出たくらい仲よかったのに
彼女が教室去ってから疎遠になってたけど
本当にプロの漫画家になっちまうとは
素晴らしいっす。今から彼女からいただいたBLコミックでも見ようかね(忙しい!汗)
banner.jpg
別窓 | 雑記  
yaso 夜想 ベルメール特集
2010-11-24 Wed 12:06
まもなく11月末に発売されます
yaso 夜想 ベルメール特集」に
私の人形が1ページ掲載されます(拍手!)y7_jk.jpg
吉田先生や陽月さん中川多理さんも掲載されるから楽しみだね~。

この本の発売記念にyasoの展示会が来年2月14日からあるのさ。
その展示会にむけて人形作らなきゃね。

夜想のホームページ
から予約できるよ~。

別窓 | 雑記  
昔の人形
2010-11-20 Sat 11:03
先日、実家に帰省中の時に
東京から送りつけていた初期の頃の人形の整理をしようと
箱の中から数体出してみたのですが
今の人形から見ると
ずいぶん下手な人形も
衣装も自分で作り靴にいたるまで丁寧で捨てられなかったです。
とても公開は出来ない下手さですが(苦笑)
別窓 | 雑記  
少し気が楽になった
2010-11-19 Fri 12:13
というのは、12月17日からのエンジェルドールの展示会の他に
12月19日より
もう1つ別の人形展示会の予定があり
合計3体人形作らないといけなかったのですが
その展示会が2月に延びたという話を聞き
3体が2体に減りました。よかった。
1体作ると2体作るのも一緒だけど
2体作るのと3体作るのは違うのだ。
少しは楽になったのでよかったです。
別窓 | 雑記  
博多に帰省してました。
2010-11-18 Thu 11:14
この超忙しい時期に
11月13日から今朝まで実家の博多にワンコ2匹連れて帰省してました(大汗)
これから1ヶ月後の展示会のことを考えると
吐きそうになるほど多忙な自分を想像し現実逃避したくなりますが
がんばろうと思います。
メールを何人かの方にいただいているようですが
博多の実家にはPCがなくインターネットできる環境ではなかったので
携帯でPCメールは一読しておりました。おいおい落ち着いてから
お返事をお返ししますのであてにしないで返信をお待ちください。

別窓 | 雑記  
色々
2010-11-07 Sun 20:27
今日は友達の陽月さんたちと
浜松町のドールイベント
ドールワールド・リミテッド2010と東京ビスクドールフェスティバル2010に行ってきたよ~。
目玉とか本とか買ったよ~。
本はヒロタサトミさんの人形写真集と

レプリカとアンティークドールの融合の
JUMEAU ジュモー (瞳HISTORICA 1)

ヒロタサトミさんの写真集はサイン付きで生写真付いててラッキー
以前、銀座のギャラリーで実物のお人形みたことあったんだけど可愛かったです。

お昼ご飯のあとは浅草橋の夜想ギャラリーで開催されてる
緋衣汝香優理さんの個展に行ってきました~。
等身大の大きい青年人形、指関節も美しかったです~。
omote-thumb.jpg

緋衣汝香優理・人形展「翼の記憶」
会期 2010年11月5日[金]~ 11月22日[月]
■月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00
■水曜休館 
■入場料:500円
■展覧会 会場:parabolica-bis[パラボリカ・ビス]
■東京都台東区柳橋2・18・11 ■TEL: 03-5835-1180 


別窓 | 雑記  
創作へのスイッチ
2010-11-03 Wed 11:19
はや~。
最近は1つの展示会終わると
1~2ヶ月は創作意欲がなくなり
ぼおっ~~として日々を過ごしております。
次の展示会は12月17日からのエンジェルドールの「特別な人形たち」展です。
今日は11月3日(汗)。
いよいよ、ぼおっ~とする日々に終わりを告げなければなりません。
今日、午後から衣装の椎名先生と衣装の打ち合わせをして
創作活動に入るスイッチをONにして作り出そうと思います。
若い頃はよくあんなに作り続けれたなあと数年前の自分を褒めてやりたいです。
最近の休みの日は寒く、ドラッグづけで(バファリンとパブロン←頭痛薬と風邪薬)犬の散歩以外
夕食の買い物にも出かけず引きこもってました。駄目人間だな。
今日は天気もよく温かく、机の上掃除して
作り出そうと思います。
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
