人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
銀座松屋で開催中の人形展「現代ドールアーティスト展」に
2009-11-28 Sat 20:07
ピグマリオン教室の昔からの友達の
マルヤマミホさんが
銀座松屋で開催中の「現代ドールアーティスト展」
人形を出展さてれます。
11月25日~12月1日火曜日(最終日4時まで)まで開催中ですので
ぜひ見に行かれてください~。
c0183903_18241157.jpg


maruyam200911.jpg
↑マルヤマミホさんの新作のお人形です。可愛いね。
別窓 | 雑記  
地デジ工事
2009-11-25 Wed 22:10
とうとう我がマンションに地デジやってきたのです~。
20年使用したアナログのブラウン管テレビは9月に壊れ(苦)
10月に地デジ対応の液晶TVを購入したものの
マンション自体がまだ地デジアンテナ工事をしてなかったので
アナログを見ていたわけですが
とうとう今日、マンション自体がアンテナ工事してくれたんです~。
今日工事の予約をし
数人の友達以外、人が入ったことのない
禁断の我が家に人を入れることになり
掃除しなきゃしなきゃと思いながらも
あまりできない状態で工事日を迎えてしまいました。
「汚いですよ」と苦笑いしながら部屋に招きいれ
工事してもらい
地デジ、BS、CSとものすごい数の番組見れるよになりました。

工事のおじさんはプロです。
我が家の、この人形だらけの部屋に対して
一切、詮索、質問してこなかったです。
作りかけの顔とかコレクションの人形とかごろごろです。
1メートル近くの人形も飾ってるのにまったくつっこみなかったです。
異様な部屋だったろうな、我が家。


別窓 | 雑記  
人見知り
2009-11-23 Mon 12:08
先日、アメトークという番組で
「人みしり芸人」なる特集をしていていて
共感しました。
はためには、ものおじない感じの芸人さんが
プライベートでは人見知りで
目の前を共演者が歩いていたらこのまま歩いていくとEVが一緒になるので
トイレに行ったり非常階段使ってEVで一緒になるのを回避してたり
中でもオードーリーの若林に共感し
大部屋でわいわいと周りが話してると
ペットボトルのラベル等を見て
話に参加しない人ではなくラベルを見ている人になってみたりと
わかる、わかると共感しっぱなしでした。
われわれ人見知りは
わいわいと話してる仲間に入りたいのではなく
独りでいるのが好きなので
わいわい騒いでる人に仲間に入りなよと
気をつかわれるのが1番苦痛です。
私は一見社交的にみえますがかなりの人見知りです。
人間嫌い変人なのかと思いましたが
今回のアメトークで「人見知り」だと認識し
勇気もらいました。


別窓 | 雑記  
子猫のその後
2009-11-17 Tue 00:16
すっかり家に慣れたらしいよ。
拾って1週間後に病院に連れて行ったら
便にギョウチュウたくさんいて
虫下し飲まされワクチンまで打ったンだって。
もう大丈夫だね。
拾ってきた初日は部屋に入れたとたん端に逃げ隠れてた子猫だけど
今じゃ膝の上に乗ってくるらしいよ。
CAPAMKJ8.jpg
別窓 | 雑記  
子猫
2009-11-10 Tue 23:15
私は昨日東京戻ってきました。
実家の子猫が気になるとこですが
急激にでかくなったと家族が教えてくれました。
今日は九州も雨みたいです。
本当によかったね。
CAVL18WU.jpg
別窓 | 雑記  
仔猫
2009-11-08 Sun 12:53
20091108125419
拾った後にすぐ動物病院につれてったんだ。
生後約1ヶ月で3日以上なにも食べてなくて体重400グラムでした。
けっこう人は通ってる通りだったのに人は見てみぬふりをしてたんだね。
お腹空きすぎて便もたまってなかったんだって。
うちの家族は動物好きで犬二匹猫三匹飼ってるから一匹家族が殖えても大丈夫でしょう。
猫には猫エイズとか白血病とか仔猫が体力取り戻してから検査になるので一週間くらい他の猫とは隔離だね。
別窓 | 雑記  
捨て猫拾ったよ
2009-11-07 Sat 14:45
20091107144807
さっき博多の一風堂にラーメン食べに行った帰りミーミーと子猫が困ってる鳴き声を聞いたので辺りを見渡すと大きな道路の向こうで生まれて数週間の子猫が膝を抱えて鳴いてました。すぐ後ろには潰れかけ段ボール箱がありました。まわりに兄弟も親もいませんでしたので拾って帰りました。ガリガリなのでミルクあげたいとこですが実家には他にも犬猫がいるので動物病院に連れていき検査してもらってきます。可愛いね。
別窓 | 雑記  
帰省中
2009-11-06 Fri 00:17
sakura.jpg

昨日から鹿児島に帰省中です。
今、実家は福岡ですが生まれは鹿児島県です。
いつもは福岡に帰省するのですが今回は23年ぶりに鹿児島に帰りました。
子供の頃の記憶しかなく今じゃ東京のほうに長く住んでるので
観光客のりの知識しかありませんでした。
鹿児島で食べたかったものベスト3
ザボンラーメン
20091106002024.jpg

ジャンボ餅
20091106002013.jpg

黒豚

全部食べました

鹿児島のホテルに一泊して今日から福岡の実家に帰ってきてます。
あと数日こっちにいますね
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
