人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
セミヌード
2009-03-27 Fri 11:33
今、友達の陽月さんから
「カステリさんのサイトのギャラリーに私の人形の写真がUPされてるよ」と電話で聞き
見に行くと
あはははっははっはっ(苦笑)
私でさえ撮ったことのない
セミヌードの写真が公開されてました(苦笑)
陽月さんが
「narutoさん的にこの半裸の写真はOKなのか?」と心配してくれたのですが
まあ、いいんじゃないかなと(苦笑)
この人形は完成したばかりで
私自身は写真も撮ってなく
お人形をカステリさんに預けてしまったので
写真はカステリさんを頼るしかないかんじですね。
名前も付けてなかったのですが
カステリさんのサイト見ると
「Boys don't cry」とタイトルがついてました。まあ、それで(苦笑)
皆さん、ぜひカステリさんのサイトのNaruto Doll見に行ってください。
半裸ですから(苦笑)
また興味ある方は
カステリさんに問い合わせてお買い求めください(苦笑)
naruto_1.jpg

別窓 | 雑記  
世界へ
2009-03-25 Wed 18:49
最近、モナコと東京で古典からモダン、コンテンポラリーを扱っていらっしゃるギャラリーの
カステリさんから
何度かメールをいただき
Naruto Dollをヨーロッパに紹介したいとうことで
本日、軍服の青年人形を1体持参し渋谷でお会いしてきました~。
てっきり女性の方かと思ってましたが
カステリさんは男性の方でした~。
通訳のSさんを交え2時間くらい色々お話してきました。
カステリさんのホームページは
castellidoll.com
お人形の販売がメインではないそうですが
アンティークドールやドレスや靴なども扱っていらっしゃいます。
とても良心的なお値段だと思います~!
今日は私がアンティークドール好きというのを知ってか
ホームページに掲載しているJUMEAUと新着のゴーチェを待ち合わせ場所に連れてきてくれて
見せてもらいました~。オフィスは渋谷の近くにあるので
お人形を直に見たい方は問い合わせていただけたら見る事可能らしいですよ。
こういうのが欲しいというリクエストもOKということで
私はうちの子みたいなエデンべべをフランスで探してきてくれと頼みました~(苦笑)

そういえばずいぶん昔フランスの雑誌に載った事が
あるのですよとお話したら
見たいというので
スキャナーしましたので知らない人にもついでに見せてあげるね。
懐かしい2002年の雑誌だから7年前だよ~。
日本のロリータファッションについての記事だったんだね
ds1.jpg
ds2.jpg
↓の左の人形は陽月さんのだよ、YOSIDA RYO DOLLと
間違って紹介されてる(苦汗)
ds3.jpg
ds4.jpg



まあそんなこんなで
モナコやフランスとかで紹介されたら嬉しいなあ
カステリさん、Sさん宜しくお願いします~~。

と思ってカステリさんのホームページ確認したら
アンティークドールの名前に混じって
Naruto の名前が~~~早っ
そして恥ずかしい(汗)




別窓 | 雑記  
前世
2009-03-18 Wed 18:45
今日は富士山が肉眼で見れる街に友達と小旅行にいき
某所で前世を占ってもらいました。
2009031812030000.jpg


1880年くらいにフランスで生まれた女の子が私の前世なんだって・・・
生まれたのは郊外だけどパリに引っ越してきたんだと
やった~~!思わずガッツポーズしてましたよ。
病弱だったからいつも家の中でお母様に買ってもらった人形と遊んでたんだって。
だから2年前に
フランス行ってからアンティークドールとかアンティーク熱に拍車かかってたんか~って納得
(思い込みやすいから、苦笑)
名前まで教えてもらいました。
前世の名前はフランソワ~
ほんとかよっ!おっちゃん!笑



別窓 | 雑記  
B型は凝り性
2009-03-10 Tue 18:24
私はB型だからと血液型のせいにするのですが
凝り性です。
一点集中型。
昨年は春ごろは五右衛門というパスタ屋で食べたぺペロンチーノの美味しさに感銘をうけ
2週間ほぼ毎食ぺペロンチーノを作り食べました。
9月から3ヶ月間、家族が送ってくれたお好み焼き粉をきっかけに
ほぼ毎日お好み焼き作って食べてました(汗
そして最近はまってるのが
餃子とハンバーグです。(子供かよ!)
この2つは作り置きでき冷凍保存できるので
ここ2ヶ月交互で食べてる感じです(苦笑)
そんな片寄った食生活をしている私に
某友人が
そんなに餃子作るのなら皮から作ったらと
餃子の皮の本を貸してくれました。
薄力粉と強力粉
さっそく買いに行きました。
そして今日、な~にも予定のない休日
餃子の皮作り開始しました。

2009031017140000.jpg

なかなか丸くならないし大きさもまばらです。
具も作り
2009031017140001.jpg

さっそく焼きました。
超!上手かったです。
もっちもっちやね~!
2009031017540000.jpg

別窓 | 雑記  
明日からエンジェルドールアニバーサリ~~!
2009-03-05 Thu 22:37
今日は昼過ぎから銀座で陽月さんと待ち合わせて
映画「チェンジリング」観てきました~。
クリント・イーストウッド監督らしい切なくも希望のあるような映画でした。
映画館で観てよかったと思える映画です。
でそのまま
エンジェルドールに人形搬入~。
そう私達は人形の大きなバック持ったまま映画館行きました(苦

人形の企画展の搬入って
けっこう作家さん本人、来ないんだよね~~。
うちら2人が夜7時に行っても誰もみえてませんでした。
三輪さんのお弟子さんと
光太郎先生のお弟子さんが
代理でお人形の搬入にきてましたが
あとの作家さんはもっと遅い時間か
すでに宅配で預けているかでした。
8時過ぎにキャンさんがお人形搬入に見えられたので
撮影の許可とブログ公開のお許しをいただきました。
途中、光太郎先生のお弟子さんにも光太郎先生に電話してもらい
撮影の許可とブログ公開のお許しをいただきました。
あとの方はお人形がある作家さんもいたのですが
本人がいなくて許可を得られないので撮影できませんでした。


まず私naruto
いつもの階段を借りての簡単ディスプレ~!
この階段欲しい~~~。
an1.jpg
an13.jpg

陽月さん~
衣装はもちろん椎名先生~!
伏せ目の子が欲しいっす
ピンぼけててすまん
an3.jpg

an4.jpg
an5.jpg

本城 光太郎先生
梱包から出てきたときに受けた衝撃ったら
ミッキーマウス!!
斬新っす!機械仕掛けで動くって言ってましたっけ?男の人は凄いや。
an6.jpg
an7.jpg
an8.jpg

キャンカヤコさんとも
お会いするのは5年ぶりくらい
春らしい天使のようなお人形でした~
an9.jpg
an10.jpg

最後は太山レミさん
昔なじみなので事後報告になりますが撮影させてください~。
太田店長のディスプレーした白と黒の犬の置物が
妙にマッチしてます~
an11.jpg

an12.jpg

この他にも
緋衣汝香優さんや、因間りか先生、福永のりこさんや浦野由美さん三輪輝子さんの
人形が明日から開催される銀座人形館エンジェルドールアニバーサリー展
出展なされます。
お時間もございましたらぜひエンジェルドールに
遊びにいらしてください~。
宜しくお願いします~。

エンジェルドールズ アニバーサリー 2009
〈出品作家〉
三輪輝子 本城光太郎 緋衣汝香優理 太山レミ 因間りか
キャンカヤコ Naruto 浦野由美 陽月 福永のりこ 他

日時: 平成21年3月6日(金)
~ 平成21年3月15日(日)
会場: 銀座人形館 Angel Dolls
別窓 | 雑記  
また髪付け替えたんだ
2009-03-03 Tue 02:18
夜中の12時から
昨日つけた黒色の髪を全部はがし(汗)
今度は明るい茶色の髪に張替えました。
紺色のセーラー服には明るい茶の髪の色のほうが似合うと思ったんだよね
たぶんこの赤茶のセミロングが彼にベストなヘアスタイルのはず。
水曜には写真公開予定です。
ねむむ・・・
別窓 | 雑記  
ヘアスタイル
2009-03-02 Mon 14:59
昨日衣装のセーラー服受け取ってきたんだ
すっごい素敵なセーラー服でした 。
完成したお人形も持参したのでその場で着せてあげました。
髪は人毛金髪ウェーブ長髪だったのですがセーラー服にはショートヘアがいいと助言され家に帰りセミロングくらいに散髪しました
しばらく眺めてるとウェーブじゃなくストレートの髪がいいんではないかと思い始め夜11時に髪の毛全部はがし黒髪ストレートに張り替えました
ふむふむいつものお得意のHYDEさんスタイルじゃん
まだ悩み中です
別窓 | 雑記  
時間が無い
2009-03-01 Sun 01:52
3月6日から開催される銀座人形館エンジェルドールのアニバーサリー展に
出品する人形、まだ組み立ててないです(大汗)
とにかく時間が無い!
朝までに組み立てて
昼から椎名先生家に衣装取りに行って
夜は吉田先生のお誕生日のお食事会。
私に自由にできる時間といったら睡眠時間を削るくらいなのだ
この人形が完成したら
しばらく自由な休日を過ごしたいです。
な~んも予定のない休日。素敵だ。

とその前にエンジェルドールのアニバーサリー展の宣伝をせねば。
DM届きました~。

エンジェルドールズ アニバーサリー 2009
(出品作家〉
三輪輝子 本城光太郎 緋衣汝香優理 太山レミ 
因間りか キャンカヤコ Naruto 浦野由美 陽月 福永のりこ 他

日時: 平成21年3月6日(金)
~ 平成21年3月15日(日)
会場: 銀座人形館 Angel Dolls


わが師匠の因間りか先生も出品されるんだよ~~~~~~!
超楽しみ~~~~~~~。
搬入の時にお会いできるかしら因間様~~~。


200903omote.jpg
200903ura.jpg

別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
