人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
吉田良先生のブログ
2009-01-26 Mon 23:21
吉田先生はまめな人で
今年はじめからはじめられた
ブログを
まめに更新し
ブログを使いこなしてる
そんな吉田先生ブログに
4年ほど前に
夜想耽美の撮影秘話を回想して
記事を書いていただきました~。
吉田先生自宅の一角に水槽とか持ち込んで
スタジオにして撮影したんだよね~。
薔薇買って~。ドライアイス目的でアイス買っていったんだ~。
懐かしいなあ~。
皆さん吉田先生ブログぜひ見に行かれてください~。
別窓 | 雑記  
メイちゃんの執事
2009-01-21 Wed 10:55
最近好きな俳優、佐藤健さんが出演しているドラマ
メイちゃんの執事」先週わざと見なかったといっていたのですが
周りの人にnarutoさん好みの設定だから見たらといわれて
昨夜第2話を録画して深夜見ました。
ちょっと前好きだった水嶋ヒロさんがリヒトという執事役で
夜中2時に悶絶しながらにやけつつ第2話みてしまいました。
なんだこりゃ、少女漫画。
きらっ~んって水嶋ヒロさんの周りに星が見えるドラマでした。かっこよすぎる。
水嶋ヒロさんファンにはたまらんドラマだね。


土曜夜9時にはじまった
松山ケンイチ主演ドラマ「銭ゲバ」のほうが
ドラマとしてはオススメです。


別窓 | 雑記  
国内産の磁土
2009-01-21 Wed 00:34
ビスク作ってる人は知ってると思うけどSeeley'sの磁土とか絵の具全て製造停止中つうか入荷してないよね。
磁土が入手できなければビスクは作れないのでビスクの人は困ってると思います。
昨年パジコから国内産の磁土「ロマネスクホワイト」が発売され私も試したもののシーリの磁土に慣れてた私は一度失敗するとなげて完成にはいたらなかったという過去を持ちます。
が、いよいよシーリの磁土が入手できないとするとパジコの国内産磁土に頼るしかない。
昨年12月にヴィクトリアンローズという肌色の磁土が完成したということなので送ってもらいました。

20090121003615.jpg


20090121003621.jpg
20090121003624.jpg

3月の展示会の人形にこの国内産の磁土を使おうとおもいます。成功すればいいなあ。
別窓 | 雑記  
型取終了
2009-01-14 Wed 13:16
20090114131806
終わったよ。今日は午後から吉田先生と陽月さんと銀座松屋で開催中の佐藤美穂さんの人形展見に行ってきます。楽しみだなあ
別窓 | 雑記  
型取中
2009-01-14 Wed 11:02
20090114110423
今起きました。あと二面石膏流せば終了です。石膏固まるまで犬の散歩行こうっと
別窓 | 雑記  
寝ます
2009-01-14 Wed 02:46
石膏固まるの遅いから寝ます。
起きたら続きやるね
別窓 | 雑記  
型取り中
2009-01-14 Wed 02:23
20090114022407
片面石膏取れたんでもう片面に石膏流します
別窓 | 雑記  
待ち時間
2009-01-14 Wed 01:44
石膏固まる待ち時間とりとめのないこと書いちゃうぜ

最近、なんか無気力で
ビジュアルバンドとかも一線引いて見てる自分がいる
渋谷駅の構内にアリスナインのポスターを見かけても
ああこんなにメジャーになったんだねと冷めた自分がいるのさ
俳優でいえば佐藤健さんが好きで
最近まで毎日ブログ見てたのに
今日から新ドラマ始まっても
裏番組のお笑いを録画してしまったり
なにかにのめり込むのをセーブしている自分がいるのさ

眠い・・・
別窓 | 雑記  
型取中
2009-01-14 Wed 01:24
20090114012613
今始めてから30分経過こんな感じ。
この上に石膏流して30分くらい放置しよう~眠い・・・睡魔との闘いだね。
別窓 | 雑記  
眠い
2009-01-14 Wed 00:47
20090114005018
3月の展示会用に今から型取りしちゃうぜ
今深夜1時前頑張るぜ
別窓 | 雑記  
初詣
2009-01-04 Sun 14:55
20090104145703
歳取ると信心深くなり1人でも初詣行ってきました
自由が丘の神社です。10年以上近所に住んでるのに初めて行きました。おみくじは吉でした。神様今年も宜しくです。
別窓 | 雑記  
今年の予定
2009-01-03 Sat 22:19
今年は
3月にエンジェルドールのアニバーサリー展
10月に渋谷東急本店(パジコ主催)
の予定です~。
3月の展示会終わったら10月に向けて原型つくりに入ろうと思ってますので
4月~9月の展示会の予定は入れておりません。
ブログは人形以外の他愛のないことを書いていくかもしれませんが
宜しくお願いします~。

別窓 | 雑記  
明けましておめでとうございます~。
2009-01-01 Thu 03:08
今年は10年ぶりくらいに
実家に帰らず東京の自宅に独りでいるので
大晦日夕方からガキの使いを見つつ
寝てしまい
起きたら夜中2時過ぎでした(苦笑)
除夜の鐘も聴いてなく
深夜0時過ぎの携帯へのおめでとメールにも気づかず
爆睡してました。こんな中途半端な時間に起きても
返信もできず
皆さん、明けましておめでとうございます。(汗)
ピグマリオンの吉田先生が
ブログを新設されたというメールも届いてました。
http://pygma.exblog.jp/
今年も宜しくお願いいたします~。

別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
