人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
クリスマスプレゼント
2008-12-27 Sat 19:06
今日、友達の陽月さんから
リアルバンビの置物?ヌイグルミ?を
クリスマスプレゼントだと言われ頂きました~。
いい人やな~~。
現代のものなんんですが
超リアルなんだよね~。
ありがとうね~!
2008122718550000.jpg

別窓 | 雑記  
クリスマスのパン
2008-12-22 Mon 15:47
先日、椎名先生行った時ケーキ屋寄ってお土産のケーキ買いつつクリスマス限定の可愛いパンも自分用に買いました。もったいないけど頭からムシャムシャ食べました。外見は固そうなのに実は柔らかいパンで美味しかったです。
20081222154804.jpg
別窓 | 雑記  
綺麗な人
2008-12-20 Sat 17:27
綺麗な人は大好きです。
最近友達より
「大きいHYDE」って知ってる?と
彼のことを教えてもらいました。
こんな綺麗な人を私は何故知らんかったんだ~~~~!
ってくらい綺麗な人です。
名前はAoiさん
ソロでも活動なさってるようですが
バンド活動「BOUNTY」もなさってます。

来週12月24日に新宿でライブあるようですが
イブに独りで新宿にビジュアルバンドのライブに行く勇気ないわ。
誰かいつか誘ってください。渋谷がいいなあ。
別窓 | 雑記  
エンジェルドール双子展速報!
2008-12-18 Thu 22:57
今日は朝から撮影したり帽子取りに行ったり動き回ってたから
本当に疲れたなあ~~~~。
無事エンジェルドールの搬入行ってきました~。
取り急ぎ皆様の展示風景をいち早くUP~~~~~!

まずはわし、naruto
IMG_1539.jpg

tw1.jpg

友達の陽月さん
衣装は椎名先生~。
tw2.jpg
tw3.jpg
tw4.jpg

着物の双子はカヲルさん~。
tw5.jpg

tw6.jpg

小畑すみれさん~。イージースリップの双子ちゃんです。
tw7.jpg

tw8.jpg
tw9.jpg


わがピグマリオン教室の期待の新星!
宗康白夜 さん
男性の作家さんです~。
吉田先生に上手い男の人がいると聞いて写真見せてもらっていて
名前と人形が一致してなかったのですが
今日搬入の時にお会いしたことがある面識あった方でした。
超、上手いエロイ人形です~~~。
足首がそそります~。
tw10.jpg

tw12.jpg
tw11.jpg

佐伯裕子さんの双子
小物のバックまで可愛いのだ~~~~。
tw14.jpg
tw15.jpg

tw17.jpg

ピグマリオン教室の友達
マルヤマミホさんの双子
実際はすんごい小さいんだよ~。でもフル関節なのだ。
服着てるより裸のほうが丸山さんの凄さがわかるよ~
tw18.jpg
tw19.jpg
tw20.jpg

清水真理さんの着物の双子???
tw21.jpg

珠子さんの双子のオブジェ?絵?立体になってるのだよ~
tw22.jpg

浦野由美さんの双子
新作なんだって、大きさも57センチくらいあって
凄い迫力あるんだよ~。造形力はんぱねえ~~。
tw23.jpg
tw24.jpg
tw25.jpg

関西の福永のりこさんの双子
tw26.jpg
tw27.jpg
tw28.jpg

この他にも数名の作家さんの作品が展示される予定です~。
ぜひ明日12月19日(金)~25日(木)
エンジェルドール
双子展に見に行かれてください~。
宜しくお願いします~~。

銀座人形館 Angel Dolls
東京都中央区銀座7-9-16 銀座ロータリービル 2F
Tel: 03-5537-5534 Fax: 03-5568-5596

別窓 | 雑記  
帽子
2008-12-18 Thu 15:35
今、椎名先生家からです。帽子凄かったです。アマデウスとかの時代の帽子のデザインで上から見ると三角なんだよー。スゲー
20081218153708.jpg
20081218153704.jpg
2008121820180000.jpg
別窓 | 雑記  
アップしたよ~。
2008-12-18 Thu 12:14
ギャラリーに双子公開しました~。
今日は午後から椎名先生家に人形持っていって
パンツにリボンつけたり
帽子も作ってもらったので
受け取ってきます。
その足でエンジェルドールへ夜搬入してきます。
帽子、どんなのできたのかな。想像もつかん。
帽子写真、搬入現場で撮影し後日追加しときます~。
_MG_1525.jpg
別窓 | 雑記  
双子
2008-12-17 Wed 10:16
IMG_1465.jpg
昨日には撮影し公開しようと思ってたんですが
間に合いませんでした、すみません。
とりいそぎこんな感じで
完成してます。
今日は天気悪いから
明日午前中撮影して
午後にはギャラリーに公開しときます。
明日夜は搬入でエンジェルドールだ~。
他の人の双子も楽しみだ~
別窓 | 雑記  
スペシャルな衣装
2008-12-13 Sat 21:29
今日、衣装の椎名先生家に
双子展用の貴族衣装を受け取りに行ってきたよ~。
すんばらしい貴族衣装でした。
椎名先生の衣装の凄いとこは
ワンピースはもちろん
上着でも立体的に作ってるので自立します、凄い!
2008121321160001.jpg
2008121321110001.jpg

上着の水色の生地はフランスのアンティーク
印刷ではなく細かい刺繍が入ってます。
この双子展の2着の生地を取るのがせいいっぱいだったそうで
アンティークの生地だからもう2度と同じ生地は出会うことがないでしょう。
刺繍入りの生地があってこの衣装ができたのではなく
衣装が完成したあとに刺繍を入れたかのように
模様がマッチしております。すげ~~。椎名先生。
私もあとはタイツを縫うと人形が完成します~。
火曜には完全に完成してお披露目したいなあ~~。

別窓 | 雑記  
イギリスの目
2008-12-12 Fri 23:41
最近時間がなくて
ドールショーとかにも出かけられなくて
目玉調達するのも困っていたから
海外から個人輸入してみたよ~。
2008121223270000.jpg

イギリスのグラスアイ。
色も国内よりもたくさんあって
25ペア以上購入すると40%オフになるというから
教室の仲いい人に声かけて購入し今日届きました。
注文したのが11月16日で届いたのが12月12日
急いでるときは向いてないかもね。
でも安い~~。送料込みでも市価の半額以下でGETできました。
個人的にはBlue Hazel と Green Hazel とPINKがオススメ。
Blue-Hazel.jpg
Green-Hazel.jpg

円高だからチャンスだよね。

別窓 | 雑記  
双子展のDM
2008-12-07 Sun 11:18
エンジェルドールから双子展のDM届きました~。
写真は友達の陽月さんの人形です~。
可愛いね~~。
omotetw.jpg
uratw.jpg

双子展
日時:2008年12月19日(金)~25日(木)
会場: 銀座人形館 Angel Dolls
三輪輝子 清水真理 佐伯祐子 マルヤマミホ 珠子 キャンカヤコ 
遠方彼方 カヲル Naruto 小畑すみれ 浦野由美 陽月 Noe 福永のりこ 他
別窓 | 雑記  
ジゼル撤回
2008-12-06 Sat 18:40
知人に「ジゼル」は典型的な女性名
日本で言えば太郎と花子の「花子」と同じと言われ
ジゼルという名前やめました。
フランソワにします~(苦笑)
別窓 | 雑記  
でけた
2008-12-03 Wed 22:40
今夜はテレビが面白くないから(苦笑
作業がはかどったなあ~。
夕方型紙取っていた靴
とりあえず1ペア靴完成しました。

牛皮の蛇の型押しってよく売ってるけど厚くて扱いにくいんだよね
本物の蛇の皮は作りやすかったよー。
2008120322340000.jpg

別窓 | 雑記  
靴の型紙
2008-12-03 Wed 18:52
今回こんな貴族靴が作りたくて
本の写真みながら
シーチングの布を靴の原型にセロハンテープで張りつつ
型紙を作りました。
本番上手くいくかな。

2008120318460000.jpg

別窓 | 雑記  
モヘア染めたよ
2008-12-03 Wed 17:37
もとは右の白いイギリス製モヘア
アンティークぽい金髪に染めました。
目玉が届かないから髪つけられないなあ。
作り目かな
2008120317320000.jpg
別窓 | 雑記  
1個この顔にしよう~
2008-12-03 Wed 02:06
双子展の人形の顔、
3つ同時進行してて
最終的に2つ選んで仕上げようと
思ってるんですが
1つこの顔にします~。色焼き8回はやったなあ。
あと2つはもう1回色焼きだな。
2008120301510000.jpg

melloamonさんに似てる~。
amonさん、メジャーデビューおめでとうございます~。

今日モヘアの髪の毛を染める染料を買いに東急ハンズ行ったら
よさげな川蛇の皮が売ってたので
買いました。蛇皮の靴なんて素敵~。縫えるかな。
別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |
