人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
水色の靴下
2008-04-30 Wed 18:40
エンジェルドールに週末納品予定のチビ2体の
仕上げに入ってます~。
いつもの白い靴下ではなく
色物(水色)の靴下に挑戦したのですが
以外にむずかしかったです。
さあ、髪の毛つけよう~。
明日までに仕上げ明日夜には写真ギャラリーにUPしますね。
IMG_9548.jpg
別窓 | 雑記  
多摩川の土手
2008-04-29 Tue 17:47
今日はゴールデンウィークのせいか昨日より人が多い多摩川の土手
昨日、さまーずの三村さんが撮影していたちょうど同じ場所くらいで
今日は制服姿の少年3人を1人のカメラマンが撮影していました。

なんだなんだ美少年ものビデオか~~
などと妄想しながら横切ると
あれ?声が女の子。
男装の少年達でした。3人のうち1人は金髪でした。
なんの撮影だ~~気になるね~。

多摩川の土手
人気です。
別窓 | 雑記  
テレビのロケ
2008-04-28 Mon 22:45
今日ワンコの散歩に
いつものように多摩川の土手に行ったら
テレビカメラを手にもった集団がいました。
結構多摩川の土手ロケバス見かけますね
今日はさま~ずの三村さんがロケしてました~。
なんの番組かな~。
野球少年をグランドの外から眺めてるロケでしたね。
別窓 | 雑記  
夜想の写真
2008-04-26 Sat 19:38
人形の写真を使い名刺を作ろうと思ったものの
ちゃんとした写真が残ってなかったので
3年ほど前に夜想という雑誌のために吉田先生に撮影してもらった
人形写真を見直しました。耽美じゃ~。
夜想に掲載されなかった未公開写真もたくさんあるので
ちょっとづつHPの表紙で出していきたいですね。
CRW_6934.jpg

名刺作ろう~っと。
別窓 | 雑記  
痩せよう
2008-04-22 Tue 18:51
今年の正月から「まじ痩せよう」と心に決め
サラダ油を「リセッタ」にしたり牛乳を低脂肪乳に変えたり
毎日犬の散歩行くようにしたりしてました。
2月はじめに病院で「サノレックス」と「ゼニカル」なる
ダイエット薬を処方してもらい1ヶ月くらい真面目に飲んでいたものの
4月に入り「サノレックス」を飲むのを辞め
ゼニカルだけ飲んでました。
サノレックス(食欲抑制薬)飲んでないので
夜中とか夕方にお腹減り
チョコとかパンとかポテチとか好き放題食べてました(あははははっ)
体重計乗るのが怖くてこの10日間くらい計ってなかったのですが
今日計ってみました。すると「あれ、あんだけ暴飲暴食してたのに!」
痩せてました。
不思議じゃ。1月から今日まで(3ヶ月半)で9キロ痩せてました。
でも以前ストレスで半年で10キロ太ったこと考えれば痩せることもできるんだね。
今年はh.NAOTOのTシャツ着れるね~。
あと5キロ痩せたいけど食事制限をするの嫌だな(笑)

別窓 | 雑記  
もうすぐ完成
2008-04-21 Mon 17:03
新作の青年人形、昨日1体本焼きしました~。まだ釜冷めてないから確認してないけど。
衣装さんのための衣装合わせ人形なのでとりあえず完成させようと思います。
6月20日からのエンジェルドールの企画展に2体出品予定です。
頭を悩ませていた衣装さんも見つかったし
あとは人形制作に没頭できます~~。
よかったよかった。
別窓 | 雑記  
アップル社って偉いな~
2008-04-17 Thu 10:39
3~4年前に買ったiPod miniの充電器のバッテリーの寿命なのか
充電しても30分くらいで電池切れるようになったので
14日にアップル社に修理に出しました。
バッテリーの交換って修理項目あるんだよね。
宅配業者が玄関まで取りに来てくれて修理したものも届けてくれるのさ
バッテリー交換は6800円(送料込み)
iPod nano本体が2万円を切る時代、この修理代金は微妙なラインだけど
修理すれば使えるものを捨てるとかもったないという考えなので
結構、家電製品は修理出しますね。
で修理報告がメールでくるんだけど
やはりバッテリーで不具合があったみたい。
で今日、17日。
アップル社からiPod miniが外装も新品になって帰ってきました~~。
太っ腹~。3~4年も前のものだから保障期間も過ぎていてバッテリーに不具合があったとしても
新品に交換までしてくれなくてもよかったのに凄いな~。アップル社って。

新品なので中身はまっさら、曲を入れなおさなきゃって
改めて曲入れなおしてみると
私ってば聴くアーティスト片寄ってる(苦笑
ラルク、アリスナイン、清春
いまんとこ3アーティストだけかな(汗
少なっ

別窓 | 雑記  
タイプBの顔
2008-04-16 Wed 01:38
新作の青年人形の別顔の型取りをしました。
何週間前に完了している顔がHYDEさんモデルだとすると
この顔はアリスナインの将君モデルです。唇が厚く半開きです。
まず目を油粘土でふさいで眠り目の顔を型取り
正面の石膏型だけをはずして
まぶたの油粘土をとって目が開いてる顔の型取りをしました。
耳とか後頭部はいじってないので
顔の正面だけ石膏型が2つあるというわけです。簡単~。
IMG_9328.jpg




今夜9時からはじまったフジ系ドラマ「絶対彼氏」の水嶋ヒロ様。
素敵だったなあ~。ヒロ様~って感じです。
私ってば「俺サマ」に弱いですね(笑)


別窓 | 雑記  
水嶋ヒロ
2008-04-10 Thu 15:03
最近、水嶋ヒロという若手俳優の方が気になってます。
昨年イケメンパラダイスというドラマで見た時は
そこまで気になってなかったのですが
最近ちょこちょこテレビで見るたび
いいなあ~と思ってきました。
なんだろう、色気があるんだよな~~。
2006年に仮面ライダーカブトでブレイクしたらしいのですが
仮面ライダー見てないからイケメンパラダイスで水嶋ヒロの存在をはじめて知ったのですが
きっとゲイにモテルと思う色香を感じるんんだよね。


仮面ライダーカブトのDVD借りてきてみようかな。

話、変わるのですが昨日初めて行った自由が丘の美容室のお兄さんが
水嶋ヒロ似の方でドキドキしました(苦笑)
別窓 | 雑記  
HYDEの声
2008-04-09 Wed 16:04
いや~。昨夜いきなり仕事休みになったので
友達呼び出して10時間カラオケ歌いに行きました~。(アホか)夜10時~朝8時まで(汗

ラルクの新曲をマスターしたくて(汗)

ニコニコ動画で
ラルクのコピーバンドを拝見したのですが
本当に凄いよこのボーカル!
中傷コメントは気にしないで声だけ聴いてみてください。



神(HYDE)の声だ!
こんな歌声出せらた楽しいだろうね~~。

関西のコピーバンドらしいのですが東京にきたら
絶対見に行こう~~っと。

と思って、その関西のバンドの方にメールしたら
人違いでした(大汗)
すみません。
私が上のニコニコ動画で見たバンドの人達は
ラル倶楽部というバンドらしい。
東京で公演あるので
絶対見に行こう~~~~!
東京9月か、チケット取れるかな。

ニコニコ動画で「ラル倶楽部」で検索したら
たくさん動画あった~。
別窓 | 雑記  
乙女屋さんのドールベット
2008-04-04 Fri 06:36
IMG_9225.jpg

乙女屋さんという大阪にあるロマンチックな雑貨屋さんの通販で
この「ホワイトアイアンドールベッド」買っちゃいました~。
乙女屋さんの通販でこのドールベット見つけたときは桁1つ間違えたんじゃないかと
価格の安さにびっくりしました。
だって幅31センチあるから結構大きいんですよ、そんで、折りたたみできるんですよ!
骨董市でこれの大きいイギリス製のアンティークベット見かけることありますが
5万円~15万円です。あと大きさも大きすぎるから部屋におけなかったり。
乙女屋さんのは20~30センチのミニョネットとか3体くらい並べて座らせるのにベストなんですよね~。ディスプレーに使えるよ~。
それでもって、なんとお値段2940円。やっ安い!(私はジャパネット高田か!笑)
お買い得なのですぐさまGETするべし~。
IMG_9228.jpg


別窓 | 雑記  
夜中の1時だぜ
2008-04-03 Thu 01:02
夜の9時からはじめた胴体の型取り
今やっと終わりました~。
IMG_9224.jpg

胴体は一番パーツが大きいから
石膏の量も多かった~。
4時間もかかりました~。
これでしばらく型取り作業は終了かね。
石膏と油粘土かたづけよう~っと。
別窓 | 雑記  
最後のパーツ
2008-04-01 Tue 23:50
とうとう最後のパーツ、胴体の型取りです~。
IMG_9218.jpg

が、石膏がなくなっちゃったので
石膏が届くの待ちです~。
昨日頼んだから明日には届くはず。
時間あったら別顔の型も取りたいけど
明後日から仕事がはじまるので時間ないなあ。

別窓 | 雑記  
| Naruto Doll |