人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Kestner 102 Wrestler
2007-08-29 Wed 11:01
私が欲しいアンティークドールは
BRU
ゴーチェ
エデンべべ
kestner102
EJ JUMEAU
の5種のアンティークドールです。
今年6月に念願のエデンべべを入手したのに
人というのは欲が出て
もっとアンティークドールが欲しい熱が過熱してしまい
国内、海外のオークションでウォッチリストに入れては
最後に敗れ入手できないことが続きました。

そんな中、本日、この子、ケストナー102を
奇跡的なお値段で落札できました。
full.jpg


face2.jpg


私が入札した額の3分の1の値段でした。
ケストナー102は別名Wrestlerとも呼ばれ
日本で実物を見たことは1度だけ
海外のショップだと40万~60万で取引されている貴重な子です。
この間、同オークションで足が割れた102が3200ドルで
落札されてました。
この102というモールドは
ドイツの子ですがフランス人形ぽい顔してますよね。
歯があるのが可愛いのだ。
残念なことにこの子は完品ではなく顔に薄いヘアラインが
入ってるのですが
「でもそんなの関係ね~!」てな感じな(笑)
可愛い子でした。

衣装とか変なの着てるようなので
日本に到着したら
可愛いドレスを作ってもらおう~!っと。
e-Bayは届くの早いから10日以内に届くだろうね~。
楽しみ~~。
別窓 | ドール | コメント:0 
痩せる薬
2007-08-22 Wed 16:19
仕事場の人が1ヶ月ちょっとで8キロ痩せたと聞き
どうやって痩せたのかと聴くと
脂肪を減らす痩せる薬
エパデール
病院で血液検査してエパデールをもらい
毎日食後に飲んでると教えてもらい
この1年で歳のせいかストレスのせいか10キロも太った私は
さっそく病院に行き
「エパデールが欲しいので血液検査して薬ください」といいました。
で2時間後の結果。
「血液にはまったく異常はありませんので
出す薬もありません。急激に太られたということで
太りすぎに注意してくださいね。」

薬もらえず。

病院にかかった時間、2時間。
検査の費用3200円。
ヤケタ‥‥‥

笑いながらコンビニに行きやけ食いしました(苦笑)
痩せたいね‥‥‥
別窓 | ドール | コメント:0 
独り言です‥‥
2007-08-21 Tue 04:57
エデンの妹が欲しかったのですが10ユーロ差で負けた(泣)
争うオークションで買ったことね~。
別窓 | ドール | コメント:0 
浜松町骨董フェア
2007-08-20 Mon 12:15
お盆休みも昨日で終わって
今日から仕事で憂鬱な気分ですが(苦笑)
今週末は浜松町で浜松町骨董フェアが開催されます~。
日 程 ● 2007年8月25日(土) 26日(日)
会 場 ● 都立産業貿易センター浜松町館
時 間 ● 25日/11:00〜17:00
     26日/10:00〜17:00
     入場無料
http://www.kottoh.net/
行くべし!
別窓 | ドール | コメント:0 
新刊「KATAN DOLL」
2007-08-19 Sun 15:31
今日、自由が丘の本屋をぶらりと覗いてみると
天野可淡さんの人形写真集「KATAN DOLL」が発売されてました!
8月お盆明けとは聞いていたのですが
いつ発売したんだい!
IMG_7591.jpg


限定のKATAN BOXはピグマリオン教室で予約してたんですが
普通の本は予約してなかったので飛びついて買いました。
ピグマリオン教室の吉田先生に電話してみると
教室にはまだ届いてないとのことで
見せに行きました~。
前のKATAN DOLLの本に比べると本のサイズが
A5サイズに大きくなってます。
あと未公開の写真が何枚か追加されてます~。
IMG_7589.jpg



とても可愛い装丁の本に仕上がっていて素敵です~。
エディシオン・トレヴィルの通販でお買い求めください~。
まだ限定のKATAN BOXも受付中らしいですよ~。


別窓 | ドール | コメント:0 
アンティークドール
2007-08-13 Mon 19:30
昨日は友達の陽月さんとハミングバード社のNさんと
アンティーク椎名の椎名先生の家に
アンティークドールのジュモーを見せてもらいにいきました。
椎名先生はアンティークショップを骨董市などに出されているのですが
あまり高い人形は展示せず
お店の倉庫にしまっているということだったので
最近アンティークドールにどっぷりかぶれている私達は
お願いしてジュモーを見せてもらうことにしました。
2つの衣装ケースの中に10体くらいのジュモーが収納されていて
1体1体手に取り見せてもらいました。
なかなか手に取ってみる機会などないので
大変嬉しかったです。
同じTETE JUMEAUでも顔は全然違います。
オークションで買うのもいいけど
やはり実物見て買うのが一番いいなぁと思いました。
最後にオクルスにも出ていたオープンマウスのゴーチェの子も見せてもらい
欲しくなっちゃいました。
交渉中です(苦笑)
別窓 | ドール | コメント:1 
紛らわしい古本屋
2007-08-07 Tue 11:08
アンティークドール好きとしては
アンティークドールの本はすべて持っていたくて
神谷圭子先生の「マダムプッペの人形通信」という本も
オークションで高値で買いました。
最近は内藤ルネ編集「人形物語」私の部屋スペシャルという本を入手したくて
オークションとか探してたんですが
古本屋の検索で

私の部屋 No.52 1980 「人形物語」の物語 内藤ルネ 他

という本を見つけ
あるじゃん~!と思い早速取り寄せました。
で今、届いたんですが
古本屋め~~~。
古本屋検索ってほぼ表紙の写真なくて
タイトルだけが多いんですが
今回ひっかかりました。
中身は今度内藤ルネ編集「人形物語」私の部屋スペシャルが出版されますよの宣伝ページ2ページを含め
内藤ルネさんの記事は4ページだけでした。
紛らわしい。皆さん、お気をつけあれ
って騙されるの私だけですか(苦笑)

wata.jpg

別窓 | ドール | コメント:2 
ボツになった原型
2007-08-03 Fri 00:53
20070803005507
10月の東急本店の展示会に間に合わせるようアリスナインの将君モデルに原型作ってたんですが顔だけ個別に造ってたから体とサイズ合わず型取り直前に写真の顔2つともボツになりました。小さくするより1から作り直した方が早いと言われ1から作り直しました。やる気になれば一時間で形になりホッとしました。今週末に型取りします。
別窓 | ドール | コメント:1 
| Naruto Doll |
