人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
少年展の人形 
2007-05-30 Wed 16:08
だ~~。全部の少年展用の人形
ギャラリーの方へ公開しました。
今回はゴールデンウィーク中、時間があったので
楽勝だと思ってたんですが
ちびのうち最後の一体(未公開)が
髪付けの後、衣装を着せたら似合わなくて
4日くらい前から作りかけの眠り目に変更するため
毎日色焼きというハードスケジュールで
昨日、やっと最後の1体の眠り目に髪をつけました。
間に合ってよかった。
当初の予定通り
大きい子1体、新作の小さい子3体の展示販売になります。
明日は搬入で明後日6月1日金曜日が「少年展」初日になります。
1週間ほどの展示会ですが
ぜひお時間がございましたら
銀座人形館エンジェルドールへお越しください。
お人形の販売、価格等のお問い合わせは
エンジェルドールへ直接お願いいたします~~。

銀座人形館 Angel Dolls
東京都中央区銀座7-9-16 銀座ロータリービル 2F
Tel: 03-5537-5534 Fax: 03-5568-5596
営業時間: 11:00~19:00

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
パリ旅行
2007-05-28 Mon 16:14
2年ほど前からアンティークショップを経営なされていて
衣装をお願いしている椎名先生のパリ買い付けの時期に
同行旅行を計画していて
やっと6月に友達の陽月さんと2人でパリへ行くことにしました。
主に、2つの蚤の市中心と人形屋が旅の目的です。
もちろんベルサイユ宮殿には行きますが
今回の旅は初めてのパリなのに
人形中心でマニアックな旅を計画してます。
昨日も椎名先生宅に打ち合わせに行ってきましたが
楽しみです~~。
旅日記書きますね。
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
衣装さんがデザインフェスタに出展
2007-05-26 Sat 09:16
昨日の夕方、足をひきずりながら(苦笑)
少年展の衣装を受け取りに教室行ってきました。
今回の衣装も
ハミングバード社のNさんの作品です。
生地とかすべてNさんにお任せしているので
毎回完成されてくる衣装を見るたび新鮮です。
この色をこうきたか~。みたいな。
今回は襟のところにビーズ刺繍をしてくれたそうです。
細かいとこまで職人さんって感じです。
すばらしいですね。
そんなハミングバード社のNさんが
今日、明日と東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタに
出展なされます。販売はアクセサリーと布雑貨らしいです。
私は少年展直前なので靴作りでお邪魔できませんが
お時間があるかたは
デザインフェスタに遊びに行かれてください。
Nさんのブース番号はA-0166です。
綺麗な方ですよ~~。
ni.jpg

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
事故った
2007-05-25 Fri 08:36
つうかバイクでこけた(泣)
痛いよ~~~~~~~~~
今朝仕事帰りに雨が降ってました。
で、ずぶ濡れになりながらバイクで帰る途中、
左折しようとして
コケタ‥‥‥
バイクから体が投げ出され
右後方に横たわるバイクが見えた
幸いなことに後方車はバイクも私も避けてくれて
轢かれずにすんだ。
すぐに起き上がり
バイクを歩道に移動。
雨の冷たさと体の痛さでしばらく動けずにいた。
道の向こうから「大丈夫?」との声。
「はい、大丈夫だと思います」震えながら。
痛さで動けず10分くらいそこにいた。
冷静になり全体を見渡すと
左手のこぶしがコンクリートの壁を殴ったかのように
血にまみれ、つぶれていた。
下半身もスラックスで怪我の状態がわからないが
膝小僧がジンジン痛い。
とりあえず家、帰ろうと
バイクのエンジンかけてみる
かかった‥‥‥
不思議なことにコケタ側のバイクの左側に損傷なし。
テールランプがあらぬ方向に曲がってたくらいかな。
あと、エンジンとマフラーからちょっと煙出てた。
外傷はほとんどないものの
信号で止まるたびに
アクセルふかし続けていないと
エンジンが止まったな~
でいつも以上にゆっくりなスピードで家に帰ってきました。
雨による寒さと擦り傷による痛さで
玄関で泣いてしまいました。
風呂場に行き衣服を脱ぎ怪我を確認すると
膝小僧が打ち身で腫れ上がり擦り傷で血出てました。
雨やんだら病院とバイク屋行こうと思います。
痛いな‥‥‥旅行の前なのに‥‥‥
別窓 | ドール | コメント:2 | トラックバック:0 
少年展のDM
2007-05-18 Fri 10:23
6月1日~6月7日の銀座人形館エンジェルドールでの
少年展のDMに私の人形の写真を使っていただきました~。
グループ展とか企画展でDM作ったことあるけど
私だけの写真でDMを作っていただいたのは
ほぼ初めてで嬉しかったです。

この少年展のDM希望の方は
naruto_doll@ybb.ne.jpまでメールください。
件名は「DM希望」で。
郵便番号、住所、氏名をお願いします。
締め切りは5月26日(土)
0518.jpg

別窓 | ドール | コメント:1 | トラックバック:0 
少年展用 1人目
2007-05-10 Thu 21:39
やっと新作の32cmの人形1体、組み立てました~。
衣装はお願いしてるので靴作ろう~っと。

0510.jpg

別窓 | ドール | コメント:1 | トラックバック:0 
ドルパ戦利品
2007-05-04 Fri 21:24
今日はパンク系の衣装でお世話になってるHIROMIさんが参加されてる
ドルパに行ってきました~。
ドルパはSD服中心のイベントですが
人形材料とか売ってるので創作系の人も楽しめます~。
衣装とかも目の保養です。皆さん、すごく上手いです。
猫耳とかカブリモノ大好きなんで(基本は可愛いもの大好き)
パンダの帽子買っちゃいました。

新作の子にぴったりなのだ。
新作の子は身長32センチで6月1日からの
エンジェルドール少年展用に作ってる途中です。
新作の子は3体出す予定です。
もちろん、パンダ帽子はつきません(苦笑)
12月の双子展あたりに
動物のカブリモノを衣装さんに作ってもらおう~と考えてます。
0504.jpg

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
| Naruto Doll |
