人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
テディベア フェステバル
2007-03-18 Sun 01:15
行ってきました。今日、明日と開催される恵比寿ガーデンプレイスの
テディベアイベント。
以前2回ほど浜松町のテディベアイベントに行ったことあったんですが
恵比寿ガーデンプレイスのイベントの方は初めてでした。
会場の入り口から鼻血出そうな可愛いベアが目に止まり
財布に2万弱しかお金を入れてこなかったことを後悔しました。
会場入り口付近の一目ぼれしたベアに後ろ髪をひかれつつ
とりあえず会場を1周。
凄い人で盛り上がってましたね~~。会場も広い広い。
ベアの材料とかもたくさん売ってました。
私は国内の作家さんのベアが大好きで
鼻血出そうになりつつ会場をさまよいました。
ベアといっても作家物なので人形と同じで
作家さんによって顔が違うので面白いです。
Kunaさんのパンダとか猫とかも可愛かったな~。
でやっぱり会場入り口の一目ぼれした作家さん(サダミホさん
のブースに戻りまず白いベアの子を買い、
ゲットしたことに安心し、また会場を3周くらいさまよい
またサダミホさんのブースに戻りベージュのベアを買いました。
te3.jpg

超、可愛い~。お財布の中はぴったりオケラになりました(笑)
明日も仕事前に時間があったら伺いたいと思ってます。
お金なかったけどもう1つ欲しかったんだよね~~。
サダミホさんのベアはネットの通販サイトでも購入できるみたいですが
いまのところ全てSOLD OUTになってました(やっぱりね~~可愛いもん)


別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
ジャパンテディベア フェスティバル2007
2007-03-16 Fri 11:51
あっぶね~!
te.jpg

KunaさんからDMを頂いていた
明日から開催されるテディベアイベントお知らせするの
忘れるとこでした(汗)
明日3月17日(土)11時~17時
3月18日(日)10時~16時
場所 恵比寿ガーデンプレイス内 ガーデンホール
DMをくださったkunaさんのブース番号は144です~~~。
パンダのぬいぐるみのDMをいただきました~!

te2.jpg

超可愛いですね。
ちっちゃくて可愛いものが好きなんですよね、私。
明日お昼くらいにお邪魔します!

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:1 
国内産の磁土(ビスク用スリップ)
2007-03-14 Wed 13:09
パジコより国内産の磁土ロマネスクホワイトが
発売されました。
容器が別売りで詰替用でビニール袋に入って届きました。
最初は容器がないのでびっくりしましたが
容器1つ持ってれば詰替えで経済的かもしれませんね。
0314.jpg

磁土の色はSeeley社のパールホワイトに似た色ということです。
今日初めて鋳込みましたが
Seeley社の磁土より石膏に入れた後
硬くなるの早いです。
焼いてみたらどうなるか後日試してみます。
この国内産の磁土は一般発売されているようなので
気になる方は直接パジコへお問い合わせください。
パジコ アートファクトリー
東京都目黒区東山3-2-4
■TEL:03-3710-3303(代) ■FAX:03-3710-3316
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
王子さま服 続き
2007-03-02 Fri 13:39
やっと今、写真撮り終えました。
これから搬入行ってくるので
サイト更新は夜やりますね。
h1.jpg

ハミングバード社の王子さま服ジャケットのマントは取り外し可能です。
h2.jpg

ハミングバード社のブランドタグもついてます~。
h3.jpg

ブラウスの胸の開き具合がエロかっこいいです~。

別窓 | ドール | コメント:1 | トラックバック:0 
王子さま服
2007-03-01 Thu 21:50
今日、衣装のハミングバード社のNさん宅へ
王子様衣装2着を受け取りにいきました~。
いや~すばらしい衣装でした。
Nさんにはイメージデザインと色しか伝えてなくて
生地とかデコレーションとかお任せだったんですが
想像以上の王子様服を作ってくれました。
細部まで凄いです。
インフェルネンザの中、本当にお疲れ様でした~~。
この衣装にあわせ私は白いタイツと靴を作りました。
ふうっ~どうやら明日の搬入に間に合いました。
明日午前中に写真撮ってギャラリーの方へあらためて公開しますね。
土曜日からのエンジェルドール展示会楽しみです~。
皆さん、ぜひいらしてくださいね。


0302.jpg

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
| Naruto Doll |
