人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
新作
2007-02-28 Wed 13:36
今日なんとかもう1体にも髪つけました(汗)
これからボディ組み立てて靴作ります(汗)
そんななか
衣装のハミングバード社のNさんから
インフェルエンザにかかったというお電話(汗)
ぎりぎりになりますがなんとか土曜日には展示してみせます!!(ガッツだぜ)
0301.jpg

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
3月3日からエンジェルドール企画展
2007-02-25 Sun 00:44
3月3日からのエンジェルドールの企画展に
どうやら人形間に合いそうです。
今回、釜の事故が多くて
顔とか7個中、2~3個残ったくらいの完成度です。
ビスクの磁土のせいか、釜のせいか。わからん。
何回やってもヒビでたり事故多かったです。
そんななか生き残った顔に今日、やっと髪つけしました。
1体だけど‥‥‥。
残り1体は水曜までにします。
今回Lucy型の人形2体展示販売予定です。
衣装はハミングバード社の王子さま服です。
今までは貴族服多かったと思うのですが
今回はエロ可愛い王子狙ってます(笑)
衣装完成もギリギリで3月1日木曜日に手渡しらしい(汗
楽しみだなあ~。


別窓 | ドール | コメント:3 | トラックバック:0 
生まれたよ~。
2007-02-20 Tue 10:56
朝ぱらからビスクの色つけしてたら
シロのお産が始まりました~。
色つけどこじゃないぜ!
詳しくはワンコブログにて

ほぼ実物大の写真です。usi.jpg

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
3月の展示会
2007-02-17 Sat 00:37
3月のエンジェルドールの企画展用に作ってる人形
予定としては2体で、衣装も2着お願いしているのですが
釜での本焼きで今日もまた失敗してました。ヒビとかホクロとか。
展示会初日には間に合わないかも。
出来上がり次第、エンジェルドールに持参しようと思います。
もうしわけない。
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
松潤ヌード
2007-02-07 Wed 14:56
はあ~先日松潤モデルの人形を作るのは
いったんあきらめたんですが
私の中で「松潤」は萌的存在で
今日たまたま見てたYahooニュースで
「松潤ヌード!」の文字を見つけ
本屋に走りました(苦笑
本日発売のananに6ページ松潤ヌード載ってます~
matu.jpg

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
人形のモデル
2007-02-06 Tue 09:56
先日、松本潤をモデルに人形を作ろうと思い
資料集め写真をファイルして教室で顔を作っていたのですが
思いのほか、似てる。
松潤は顎が短い、鼻の下が若干長い、骨格しっかりしてる等
特徴ありすぎ。作り出して2日目でなんとなく松潤になってたんですが
某方からの一言で松潤モデルは取りやめ(早っ)
またHYDEさんの資料ファイルひっぱりだして
顔を軌道修正しました。あっという間にHYDE顔に(苦笑)
やっぱり私のモデルはHYDEさんなのね。(汗)
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
シロにべビィが!!
2007-02-01 Thu 18:05
ミックス犬のシロちゃんとチワワのクウタンの
赤ちゃんが今月20月前後に生まれます~。
2年前に生まれたばかりと思っていたシロちゃんが
母親に‥‥‥感無量です~!
新ワンコブログにてレポートしていきたいと思います~!
siro.jpg

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
| Naruto Doll |