人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
松本潤
2007-01-23 Tue 13:44
0123.jpg


最近、私の中で萌的な存在の「松本潤」(苦笑)
誰も一緒に行ってくれなさそうなので(苦笑)
独りで松本潤主演の「僕は妹に恋をする」という映画を見に
行きました。デスノート後編も見に行かなかった出不精の私の
重い腰を動かしたのは松本潤でした。
少女漫画が原作ということでしたが原作をしらないので
すんなりと映画の世界に入ることができました。
双子の兄妹の近親相姦の禁じられた恋の話ですが
よかったな~松潤。プログラム保存用に2冊買いました。
熱しやすく冷めやすい私ですが
松潤をモデルに人形作りたいと思いました。
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
骨董ジャンボリー 戦利品
2007-01-12 Fri 19:45
行ってまいりました骨董ジャンボリー
西洋骨董中心に3周は会場のブースを回りました。
貫徹後だったので(朝11時まで働いてました、汗)
足元ふらふらでしたが
今回はいい買い物できたな~
購入したのは4点
100年前と言われた水色系の生地(バルーン部分)と
小さなトランク(昭和初期と言ってた)
そして現代創作テディベア作家さんの
ベア2点です。
小さい方のベアは以前から私が大好きな「またのみよし」さんの作品で
大きさは4.5cm
大きい方のベアは全長8センチで西原さんという作家さんの作品です。
2つ並べて売られていたので片方だけ連れて帰ると
かわいそうな気がして2点購入してしまいした。
とっても可愛いのだ~~。

4点でも結構な金額いってしまいましたが
また明日からがんばって働こう~っと。

IMG_6337.jpg

IMG_6338.jpg

IMG_6340.jpg

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
明日から骨董ジャンボリー
2007-01-11 Thu 20:23
明日12日金曜日から14日日曜日まで
年2回東京ビックサイトで開催される
骨董ジャンボリーです。
明日はアーリーバイヤーデイで開催時間が14時~18時になります。
衣装の椎名先生がアンティーク椎名というお店を出店なさってるので
アンティークレースなどお探しの方はぜひお寄りください。
私は陽月さんとHUMMING BIRD社(衣装さん)のNさんと3人で
明日14時から伺う予定です。
アンティークの人形用ピアノか木馬が欲しいなあ。
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
小銭の山
2007-01-09 Tue 14:51
以前7年間住んでいた自由が丘のアパートの引越しの際
床に15万円分の小銭が落ちていたことは
3年半前の日記に書いてるので記憶にある方も
いらっしゃるかと思うのですが
今住んでいるとこに住んで3年半になります。
私は財布に小銭入れるのが嫌いで
お釣りはポケットに入れてしまい
また小銭がいるときにポケットから探しだすのが
面倒でつい札を使い小銭がたまっていきます。
年も明け少し掃除をしてこざっぱりした部屋の
小銭を入れてる箱があふれてるようなので
銀行に持っていきました。
500円玉貯金とかじゃなく
玄関とかにおいてる箱にランダムにポケットの小銭にいれるものですから本当に小銭です。なぜか床に落ちてる小銭も拾い(苦笑)
スーパーの袋2重にして昔の西部劇に出てくるお金の袋の様。
銀行の窓口で待たされること1時間(汗)
約11万円分小銭ありました。ラッキー!
やっぱおおざっぱなこの性格でいいんだわ(笑)。

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
作りかけの原型
2007-01-08 Mon 21:56
昨年の11月から作ってる
ビスク原型。むっちり体系にしたいのですが
くせで細身に細身になってますね(汗)
0108.jpg

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
東京帰ってきました~
2007-01-05 Fri 21:04
風邪も昨日やっと治り、大宰府天満宮とか
3社参りして今日東京に帰ってきました。
実家のヨーキにかなり懐かれてしまい
別れるのはつらかったですが
帰ってきました。
さあ、今年も宜しくお願いします~~。
1月中に原型仕上げるぞ~(今、8割方完成してます)
あとオーダーのお客様、少々お待ちを(汗)
宜しくお願いします~。
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
謹賀新年、風邪ひいちゃったー
2007-01-02 Tue 09:44
昨年末30日から福岡に帰省しておりますが
31日から風邪ひいてしまい
昨日から薬を何種も飲んでるんですが
今朝起きたら悪化してました(汗)
年に1度は声が出せないほどの風邪をひいてしまいます。
喉痛い。
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
| Naruto Doll |