人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
パソコン治りました~~
2006-09-27 Wed 07:33
&昨日は自由が丘グループ展最終日でした~!
ご来場の方々、お忙しい中、本当にありがとうございました~!
出品者および、ギャラリー関係者、お疲れ様でした~!
皆さんの力で素晴らしいグループ展が開催できたと思います~
また機会がございましたらご一緒お願いいたします~

そして昨夜、グループ展終わったとたんに
パソコンが修理され家に戻ってっきました~
2週間ぶりのパソコン、本当に嬉しいです。
メールチェックしてみると600件以上のメールが‥‥‥
ほとんど迷惑メールなんですが選別するの大変でした。

次の展示会は10月19日からの東急本店なのですが
まだ1つもできてません(汗)
あと3週間‥‥‥
がんばります~

サイトの方はおいおい更新していきます。

本当にありがとうございました~~

別窓 | ドール | コメント:3 | トラックバック:0 
自由ヶ丘グループ展開催中
2006-09-22 Fri 14:55
昨日は朝早くから大勢のお客さまがいらしていただき
本当にありがとうございました~!
来週の火曜日まで開催しておりますので
皆様のおいでをお待ちしております~!
edo.jpg


tomo.jpg

os.jpg

syuko.jpg

naru.jpg

ato.jpg

kawano.jpg

masuda.jpg

nakagawa.jpg

別窓 | ドール | コメント:2 | トラックバック:0 
グループ展 初日~
2006-09-21 Thu 07:01
いよいよ今日から自由ヶ丘でのグループ展開催ですー昨日搬入ディスプレイしてきましたが皆さん凄いです~見応えのあるグループ展になりとても嬉しいです。今回、宮崎や北海道の作家さんなども参加されてて東京では見る機会も少ないのでぜひこの機会に皆様の御来場をお待ちしております~会場は広いのでゆっくりとご覧になることができます~。お待ちしてます~
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
グループ展の新作 公開
2006-09-17 Sun 12:17
今回の新作は
2体です。すんません。
オーダーの人形も完成してたので
お客さまにお願いしてグループ展で展示させていただくことに
なったので展示は3体です。
3体ともHIROMIさんのすばらしい衣装を着ることができ
とてもいい感じです~
パソコンが壊れたままなので
このブログはピグマリオン教室のパソコンをお借りして
写真を公開することになりました。
naru1.jpg


naru2.jpg


order.jpg

別窓 | ドール | コメント:1 | トラックバック:0 
吉田先生の本 発売
2006-09-16 Sat 22:55
20060916230019
20060916225719
今日、吉田先生の人形制作解説本 「吉田式」が発売になりましたー教室でゲットし中身初めてよくみましたがとても素晴らしい本でした~まじ凄いのだ。
一般書店でも販売しますが21日からの私達のグループ展でも吉田先生直筆サイン本を販売します~数に限りありますのでご了承くださいー
別窓 | ドール | コメント:1 | トラックバック:0 
携帯電話も壊れました今日
2006-09-14 Thu 22:39
昨夜の雨で買ったばかりの携帯電話が壊れました。(泣)。水害は保証外ということで、あまりのくすぶりに泣けてきます。しょうがないので昔の携帯に戻して使ってます。(泣)。一瞬音信不通になるとこでした、苦笑。

悪いことばかり続いてたんですが一筋の光が見えました。バイク雑誌モトチャンプの取材申込きて急遽取材されてきました~夢だったんですよーモトチャンプ載るの~小さい記事らしいですが掲載されたらお知らせしますー
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
人形展はしごの勧め
2006-09-10 Sun 17:37
私たちがグループ展をするほぼ同時期に
渋谷のルデコで
mixiで知り合った新人人形作家13名が参加・主催する
創作人形グループ展があるらしいです~。

「白き幻像の子ら」~球体関節人形13人展~
場所: 渋谷 ギャラリー・ルデコ5F
会期: 2006年 9/19(火)~9/24(日)
時間: 11:00~19:00(最終日 17:00)
参加者
今村健朗  回  角刈り  カネコマヤ  木足そのみ  霜鳥鶇
胡蝶(GOD CHILD)  竹中春菜  CHAKO  林美登利
由林  中尾美穂  La Rose  

公式サイト

siro.jpg


渋谷は自由が丘から電車で13分ほど
近いので、ぜひ、うちらのグループ展とはしごして
見に来てください~。


別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
人形展めぐり
2006-09-07 Thu 19:47
今日は上野のバイク屋さんに用事があったので
銀座の人形展めぐりをしました。

まずピグマリオン教室の知人のグループ展
「深海の月」に行き
エンジェルドールの碓氷東子さんの個展に行ったところ
懐かしいピグマリオンの友人けいちゃんにばったり
2年ぶりでした~びっくりしたね~。
その後、けいちゃんと松坂屋で開催されている
「煌きの人形展 ~オータムドールフェア~ 」に行きました~
皆、凄いね~、特に丸美鈴先生の人形が好みでした~
私も人形作らなきゃいかんのですが
現実逃避で上野のバイク屋へGO
だいぶカスタム進行したでしょ?(苦笑)

02.jpg



別窓 | ドール | コメント:2 | トラックバック:0 
HIRIMIさんのプログにまたまた新作の衣装がUP
2006-09-06 Wed 22:11
衣装を担当してくれているHIROMIさんのプログ
またまた新作の衣装がUPされてました~!
グループ展の衣装はデザインから生地まですべてHIROMIさんに
お願いしてるのでどのような衣装ができるか
想像できなかったのですが
超かっこいいのだ~~。
モデルの子もさまになってるのだ~
別窓 | ドール | コメント:1 | トラックバック:0 
オーダーの人形の衣装 完成
2006-09-04 Mon 16:53
昨年からお待たせしておりますオーダーの人形の衣装
完成と衣装のHIROMIさんからご連絡がありました~!
HIROMIさんのプログに写真載ってます~!
HIROMIさん、本当にありがとうごうざいました~!
HIROMIさんには9月のグループ展の衣装もお願いしてるので
残りの衣装も楽しみです~!
別窓 | ドール | コメント:1 | トラックバック:0 
展示会ラッシュ!
2006-09-02 Sat 20:24
9月に入り人形展の季節になりましたね~!
インフォメーションの人形展カレンダーひさしぶりに更新しました~
DMの画像も貼り付けたので
どのような展示会があるかわかりやすいと思います。
来週の月曜9月4日~ピグマリオン教室の知人がグループ展
銀座で開催します~。saruta.jpg


9日からは恋月姫さまの展示会もあるし
15日からは陽月さんの「エコール人形展」も開催されます。
21日からは私どものグループ展に加え
同じ自由が丘の近くのギャラリーでピグマリオン有志のグループ展
blanc et noir 創作人形展」も開催されます。

coco.jpg


皆、はしごして来てね~!

PS 人形展情報掲載してほしい方は遠慮なくメールください~。
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
吉田先生の技法書と陽月さんの人形写真集 発売
2006-09-02 Sat 13:27
いや~凄いよ~
待望の吉田先生がホビージャパンに連載されてた「吉田式球体関節人形技法書」と
yoshidasiki.jpg



陽月さんエコール(映画)のイメージした人形の写真集が
9月中旬に出版されます~~!
hizuki2.jpg



陽月さんのサイト、リニューアルして移転しました~!かっこいいのだ!

もちろん2冊ともサインしてもらって宝物にします~!
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
| Naruto Doll |
